

気が付いたら……


気が付いたら、前の記事から一ヶ月以上が経過していました。

いつの間にか、自分のHPを作成してた場所が、サービス提供を終了していました。

意識してみると、今年もあと二ヶ月ありません。。。

日々の流れ、もっと意識しないといけないのかな。


テーマ : 物書きのひとりごと
ジャンル : 小説・文学

プラス思考に


本当に久しぶりにココを開きました。
仕事に追われ、ココのことを忘れていたのも事実。

毎日、いろんなことを考えているのです。
なぜか、人からは「プラス思考の人」と思われているのですが、
いつも、脳内では最悪の事態の映像が流れる。
そして思うのは、(今、想像したことは実際には起こらない)。

不思議にも確信に近い自信を持ってそう思っている。
そんな自分が自分でも不思議です。

思い当たるのは、自分が想像していなかった事態が起こることを経験しているからかなと。
想像できる範囲は大丈夫だろうと思うから、いつも最悪の事態を思い描こうとする脳内。

これがどうプラス思考に繋がるのだろうか。


先日、予てからいずれそうなるだろうと思っていたことが実際に起こりました。
ただ、このタイミングで起こるとは想像していなかったので、多少面を喰らった感があります。

それでも私は、今まで通りの信念を貫きたい。
誰かの目を通して人を見るようなことはしたくない。

私が見て感じたその人の人柄、その人の良さを私は信じている。
他の誰かの言葉や態度に振り回されて、人との付き合い方を変えるようなことはしたくないのです。

それはサングラスをかけて、人を見ているようなこと。
人の持つ輝きを最初から見ない目になってしまうこと。
そんな意味のないことはしたくない。

プラス思考に繋がることがあるとしたら、人の良いところを見つけることが得意であることだと思う。

気持ち次第


もう、だめだ
間にあわない
今回は無理かも

そんな言葉たちがずっと
頭の中を駆け巡っていたけれど
投げ出したくない気持ちが
根強くあったのかな
なんとかなったみたい

何をどう考えようと
結局は気持ち次第なんだ

Author:ayase
『*梨緒猫邪色*』に掲載される文章・画像の著作権は、ayase(彩世梨緒)に帰属します。 無断転載を厳に禁じます。
FC2ブログランキング

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

アクセス解析

RSSフィード
*ayase*

ayase

Author:ayase
PN:彩世梨緒
著書『あったか色の涙』
12月13日生まれ
O型
B’z Bro.
ギター練習中。。。

