

恋しくて


頬にふれた長い指の記憶
風が撫でる
髪をかき上げるように

耳に届けてくれた想いの言葉
風がそよぐ
恋のうた口ずさむように

はじめて自分を知るように
あんなにも弱く
嫌になるほどずるく
わがままをみせた

自己嫌悪のときほど
その心を求めた

かわすことなく真っ直ぐに
受け止めてくれた
あなたがただ恋しくて

眠れぬ夜はなお恋しくて

夜風に包まれて月を眺める




ハピネス



疲れ切ったその横顔を

和ませ微笑ませることができる

それこそがわたしにとって

最高の幸せだって

気付くことができたの

これからもずっと

そうでありたい






ドライフラワー



二人を繋ぐコトバが
思い出だけになってゆく
強く触れようものなら
粉々に砕けカタチをなくすから
ただ眺めているだけ





彩雲


嘘とあやまちのなか
塞ぐココロの空模様
溜息とともに雨模様

澄んだままじゃいられないと
目を伏せてなにを見つめているの

踏み出す足を揃えたままで
今日も同じ場所に佇んで

そっと胸に手をあてて
ホンモノの空を
仰いでみればいい

偶然に出逢ったのは
不思議な色を纏った雲
鮮やかに蘇えるあの人の笑顔

思い出した
大切なコト

俯いていたらきっと
見逃したでしょう

幸福の予告雲を





続きを読む

今日この日を永遠に


贅沢は言わない
あなたの7月7日だけを
わたしだけの日にしたい

忘れないように
蜜と蜜を吸いあって
鼓動を奪いあって

幾年もその日が近付くだけで
カラダの芯が燃えて
とろけるくらいに

今宵焼き付けたい
あなたの中に









Author:ayase
『*梨緒猫邪色*』に掲載される文章・画像の著作権は、ayase(彩世梨緒)に帰属します。 無断転載を厳に禁じます。
FC2ブログランキング

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

アクセス解析

RSSフィード
*ayase*

Author:ayase
PN:彩世梨緒
著書『あったか色の涙』
12月13日生まれ
O型
B’z Bro.
ギター練習中。。。

