スポンサーサイト


三日間


深夜の国道
規則的な光りを放ち
お休み中の信号たち
すれ違う他県ナンバー
自分こそがと気付いて笑う

蝉と鈴虫の合奏
小川の囁き
扇風機の風
蚊取り線香の匂い

赤ちゃんの紅葉手
ぽっちゃりほっぺに
笑顔誘う微笑み

ある場所にない犬小屋
逝くことが分からない
幼子が名を呼び探す
優しい瞳を持っていた犬の姿

モノトーンの懐かしき人
ロウソクの暖色
香り穏やかな煙
目を閉じ胸の中での会話

忍び寄る蚊の音
夜の闇と明るき子供の声
色と共に弾ける火花
線香花火の魂

みずみずしく赤い甘さ
焦らす黒い種
盆の上からひとつずつ
数を減らすスイカ

初めて知る山の幸
重みを増す車
テールランプが緩やかな川を描き
繰り返し聴くお気に入りの曲


日々の流れ中
どこかに忘れてきていたシーン
ココロの糸で拾った暑い夏の日






テーマ : 自作詩
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

Author:ayase
『*梨緒猫邪色*』に掲載される文章・画像の著作権は、ayase(彩世梨緒)に帰属します。 無断転載を厳に禁じます。
FC2ブログランキング

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

アクセス解析

RSSフィード
*ayase*

ayase

Author:ayase
PN:彩世梨緒
著書『あったか色の涙』
12月13日生まれ
O型
B’z Bro.
ギター練習中。。。

