スポンサーサイト


魅せられる瞬間が多い年になりますように

遅くなりましたが、

新年 明けましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いします。



(『THREE YEARS DIARY』の2014年のボールペンの色をバイオレットに決めたので、冒頭は同じ色にしてみました)


月一更新になってきているこのブログも、FC2に移転してから十年目になろうとしています。
月日が流れるのは、本当に早いものです。


今回のタイトル『魅せられる瞬間が多い年になりますように』

昨年の有馬記念、オルフェーブルという名の馬が、二着の馬と八馬身の差をつけて、ゴールしました。
その瞬間をLIVE映像で観ました。
アナウンサーの興奮している声、競馬場の人々の歓喜の様子、映像を通して観ただけでも、この一頭の馬にどれだけ多くの人々が魅せられていたかが、分かる瞬間でした。
実際、オルフェーブルが、グングンと加速して、他の馬を寄せ付けずに駆けていく様はとても美しく、私も目が離せずに見入っていました。

これだけ多くの人を、喜ばせ感動させる馬。

その瞬間を見ることが出来たことを、とても得したというか、幸せに思えたのを覚えています。


年齢と共に、感性が衰えて、感動することを忘れる。。。そうはなりたくないなぁ。

どんなことでも良いから、魅せられる瞬間に恵まれたいと思います。

「魅せられる」というと、他力的な感じはありますが。

自分の感性を柔軟にしておくことが大切ですよね。


今年一年、良い年になりますように。






テーマ : 物書きのひとりごと
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

Author:ayase
『*梨緒猫邪色*』に掲載される文章・画像の著作権は、ayase(彩世梨緒)に帰属します。 無断転載を厳に禁じます。
FC2ブログランキング

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

アクセス解析

RSSフィード
*ayase*

ayase

Author:ayase
PN:彩世梨緒
著書『あったか色の涙』
12月13日生まれ
O型
B’z Bro.
ギター練習中。。。

