スポンサーサイト


コーディネート


ここ数年、自分にどんな服が似合うのか、自分の好みと流行りのギャップを感じることや、年齢的にどこまでが許されて、どこからがイタイのか、分からなくなっていました。

基本的に自分で選び、自分の判断でコーディネートをしていたのですが、最近『第三者の意見を取り入れる』ということをしています。

友人でもなく、家族でもない、第三者。
それは、店員さんの意見。

私の好みで着ていた服や、これまでのイメージを踏まえての意見ではなく、過去の私を知らない人の意見。
目の前にいる私を見て、どういうものが似合いそうかチョイスしてもらう。
ワンアイテムは私が指定して、それに似合うものを提案してもらう。
迷った数点の中から、これが一番似合う!というものを選んでもらう。

新鮮な意見が聞けて、これが結構楽しい。

そして気付くのです。
自分らしさを感じる服はどんなものだったか。
色とか形とか、流行ではなく本当に自分に合うスタイルがどんなものだったか。

社会人になった頃、店員さんと一緒に服を選んでいたことも思い出しました。
忙しさの中で、こういう楽しさを忘れてしまっていたのかも。

自分一人でふらっと映画やショッピングに行けるようになって、一人ランチをして、こういう時間が持てるようになったことにふっと笑いたくなる。

そっか。
私って、一人の時間が好きなのね。
一人の時間が好きってことは、一人じゃない時間が十分にあるからなのね。
来週はどんな一人時間を過ごそうかな。
その計画を立てるのも楽しいと感じる今日この頃です。







テーマ : 日々の出来事
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

Author:ayase
『*梨緒猫邪色*』に掲載される文章・画像の著作権は、ayase(彩世梨緒)に帰属します。 無断転載を厳に禁じます。
FC2ブログランキング

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

アクセス解析

RSSフィード
*ayase*

ayase

Author:ayase
PN:彩世梨緒
著書『あったか色の涙』
12月13日生まれ
O型
B’z Bro.
ギター練習中。。。

