スポンサーサイト


アコギ


先週から習うことにしました。
ギターを。
今日は(既に昨日ですが)二回目のレッスンでした。

高校時代によく行った楽器店に行って
買って来ましたよ、アコギ。
かなりワクワクしながら、店内を見て
懐かしいなぁ、なんて
浸ったりしながら(笑)
あの頃はベースしか見てなかったよなって思いながら。

どうしても弾いてみたい曲があるので。
初めは独学でやってみようと思って、
教本とかも購入したのですが、
忙しさを口実になかなかギターに触れる時間が持てなかった。

で、考え方を変えてみました。
習いに行けば、
やらざるを得ない。
一人だけのことじゃなくしちゃえば
絶対やる(笑)

で、習うことに。


エレキと小さめのアコギしか持ってなかったので
ちゃんとしたのを買って、
月謝も払って、
お金が掛かってくると
やるんですよ、わたし。

しかも、週一のレッスンってね、
宿題が出るのです(笑)
効果絶大!!
毎日、ギターに触るようになりましたから。

早く上手になりたいなぁ……。


コメントの投稿

非公開コメント

◆月子さん

いや、ギターに関してはほとんど初心者なので、
聴かせられるようなものではないですよ(汗

でも、頑張って
好きな曲を好きなときに弾けるようになりたいと思っています。

いいですね♪
アコギ。

高校生の頃、バンドでやって以来触ってもいません。
もう、忘れちゃったわ><
好きなんだけどねぇ・・

頑張ってるんだね~
きっと、びっくりするくらい上達するよ。

聞いてみたいなぁ、ayaseさんのアコギ。

◆ちこさん

いつもこうなれたら、とか
こうしたいって思うことがあって
それに向かう道がそばにあると、
毎日の生活に張り合いがあるし、
時間を無駄に出来なくなっていきますよね。

歌、いいですね。
わたしもよく車の中で歌っていますよ。
お互い頑張りましょうね♪




◆遊人さん

4000を踏んでくださってありがとう&
ご報告ありがとうございます♪

もう少し時間が取れたら
HPももっと頑張りたいなぁと思う日々……。
どうもわたしには
「……たい」が多過ぎるようです(笑)

「エレキじゃなくてアコギ」
ではないんですよ。

教えてくれる教室がアコギなんです。
ほぼ初心者ですしね、ギターに関しては。

あ、でも上達したら違う先生に紹介してくれるそうで、多分エレキも教えてもらえそうです。

わたし的には
「エレキもアコギも」
なんですよ(笑)

弾き語りも魅力的ですが
ここ数年、ロックにおけるアコギ使いの魅力に
惹かれちゃっているので。



まずはご報告から。
ホムペのトップのカウンターなんですが
4000
踏みました(きゃ。

「うわっ」と小さな声を上げたりしてしまいました。

やらなきゃいけない状況をつくるなんて
さすがですね
どうしても優先順位を付けていくと
日々のことの方が優先されてしまうからね
それは素晴らしい手段だと思いますよ

でもどうして
エレキじゃなくて
アコースティックにされたんですか?
やっぱ
弾き語りとかしたいって感じですか?

おはようございます。
自分のための趣味を持つことっていいですよね。
私は今までなかなかできなかったけど
私も最近コーラスを習い始めました。(ポップス系)
やっぱり、月謝を払うって効果があるよね。
楽器とも思ったのですが
練習で挫折しそうだったんで^^;
歌なら、車運転しながらでも練習できるかなと思って・・・。
ayaseさんもがんばってくださいね。
小さな夢、大切にしていきましょうね。^^
Author:ayase
『*梨緒猫邪色*』に掲載される文章・画像の著作権は、ayase(彩世梨緒)に帰属します。 無断転載を厳に禁じます。
FC2ブログランキング

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

アクセス解析

RSSフィード
*ayase*

ayase

Author:ayase
PN:彩世梨緒
著書『あったか色の涙』
12月13日生まれ
O型
B’z Bro.
ギター練習中。。。

