スポンサーサイト


いちばん聞きたかった言葉

「大変だったな。。。。。でも、B'zが来たからもう大丈夫」

稲葉さんが口にした言葉は、私だけでなく会場に居た多くの被災者の心に響いて、目頭を熱くしたと思います。

きっと、この『もう大丈夫』という言葉を誰かに言って欲しかったんだ。
余震が一年くらい続くだろうとか、
放射能の影響や数値とか、
誰かの謝罪とか、
不信任だの、解散だの、任命責任だの、そんな言葉たちより、私が欲しくて堪らなかった言葉は『もう大丈夫』という言葉だったんだと、気付かされた。
その一言に、裏付けや理屈や補償などなくても、『もう大丈夫』の一言が心強く響くことを実感してしまった。


今年のB'zのLIVEツアー初日、涙を零さずにはいられなかった曲【命名
私たちはあっけなく尊い命を持って生まれ、思い通りにいかない人生の中で夢や期待、いろんな想いを持って、いつ終わるかわからない人生を生きている。

本当に、生きることは思い通りにいかない。
期待して、失望して、得ては無くす、奪われる。
そんな中で世界が変わる瞬間があるんだ。
打ちのめされる瞬間も、
新たな希望が生まれる瞬間も、
世界の見方が変わる瞬間も、
自分が変わる瞬間も。
生きている中で、その瞬間がやって来るたび、私は3月11日を想い、9月17日を思い出すだろう。

いつ終わってしまうかわからない人生を、不安や失望を抱えて生きるより、『もう大丈夫』と新たな希望を見つけて生きていきたい。

原発に振り回されて過ごすのは、もったいないから。
明るい未来を信じていたい。





テーマ : B'z
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

Author:ayase
『*梨緒猫邪色*』に掲載される文章・画像の著作権は、ayase(彩世梨緒)に帰属します。 無断転載を厳に禁じます。
FC2ブログランキング

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

アクセス解析

RSSフィード
*ayase*

ayase

Author:ayase
PN:彩世梨緒
著書『あったか色の涙』
12月13日生まれ
O型
B’z Bro.
ギター練習中。。。

