スポンサーサイト


GLORY DAYS


B'z LIVE-GYM Pleasure 2008 『GLORY DAYS』~9/20
日産スタジアムに行って来ました。

今まであんなにB’zのLIVEに参加しているのに、野外は今回が初めての私。
台風やら、雨やら、雷雨やら……色んな天気予報に振り回されながらも、(雨が降っても完璧!)とばかりに準備をしていざ横浜へ行ってみれば、雨は一粒も降っていなくて、嬉しいような、拍子抜けしたような(笑

会場に着いて、人の多さにびっくり。それと同時にこれだけ大勢の人を魅了しているB’zのお二人の凄さと素晴らしさを実感。嬉しいもんですね、本当に。。。

会場限定のスペシャルキーチェーンを、20周年の記念に購入しようと決めていたので、最初にそれを買いに行ったのですが、ピース引き替え場所は並んでいる人がいてすぐに分かったものの、何処で購入出来るのかが分からず、
「専用売り場があるはずなんだけれど……。グッズ売り場でお金だけ払ってくるのかな?」
などと連れと悩んでいたら、一人の女性が親切に売っている場所とピースの引き替えの仕方を教えてくれました。
さすがB’z Bro.。爽やかな笑顔で、丁寧に教えて下さって感謝&感動。

『B'zカラオケGYM』も見たかったので、早めに会場に入りました。
8名、それぞれの選曲&パフォーマンスは、想像以上に楽しい時間を過ごさせてもらえました。みんな、本当にB’zが大好きなんだなぁって感じられて、それだけで私まで嬉しくなってしまうのです。

開演時間は少し遅れたものの、いよいよ始まるという時の会場のテンションの高まり方は、ゾクゾクしちゃうほどでした。

オープニングの映像…赤ちゃんが幼児、子ども、そして成人した女性に成長していく映像と、B‘zのデビュー当時から現在に至るまでの映像がシンクロしながら流れていく。

その流れの中に二十年前の自分が現在に至るまでの姿を重ねるように思い出していき、二十年という時の流れを改めて感じてしまいました。
そしてステージに姿を現せた女性の口から出た言葉が、【BAD COMMUNICATION】のあの台詞だった時、自分の中で何かがパァンと弾けたように感情が溢れ出て来ました。

一曲目から涙腺に刺激を受けたのは初めてです。

思えば、B’zとの出会いは、某電気チェーン店の店内に流れていたこの曲。
どうしても、曲のタイトルとアーティスト名を知りたくて、音の出ている場所を探し、勝手にCDラジカセのCDを止めて開き、中のCDを見て。。。
【BAD COMMUNICATION】と「B’z」の文字を頭に焼付け、帰り道にCDショップに立ち寄り、買って帰ってきたミニアルバム。

全てのCDを買い揃えたいと思った邦楽アーティストは後にも先にもB’zだけ。
それほどに私を虜にし続けている。
なんかね、しみじみと自分は幸せな人間だなぁって感じてしまいました。
こんなにも好きになれる彼らに出会ったこと。
彼らが長く、音楽を続けてくれていること。
これからもそうであると信じられること。
そして、同じように彼らを大好きな人たちが大勢いること。
そんな人たちと知り合って親しくなれること。
今日というこの日、この場所に居られること。
大勢のBro.とこの時間を共有できること。
……家族の思いやりや理解があってこそ、こうしてこの場に居ることが出来るということ。

毎日生きている中で、遭遇してしまう納得がいかない現実や、受け入れられない出来事に、
(どうしてこんなことが、)
(どうして何も悪いことなんかしていないのに、)
(なぜ、こんな目に合わなくてはいけないのだろう)
…と、思ってしまうことを飛び越えて、
(自分は幸せな人間だなぁ)
と思わせてくれる時間を、日産スタジアムの2階スタンド席にまで与えてくれるLIVE。

2階のスタンド席って、素晴らしい眺めです。
ステージだけじゃなく、一体化している客席の人々を見るとすごく心打たれる。
この大勢の人たちの心がB’zの音楽でひとつになるのだから。
音楽だけじゃないですね、お二人の人柄、心、音楽に対する真摯な姿が大勢の人の心を繋げている。
自分も頑張ろうって思わせてくれる。
一曲目から、こんなにも色んな想いが出てきてしまったので、一つ一つの曲のことまで書いたら、長くなり過ぎてしまうでしょう。
だから今回はここまでにします(笑

いつかまた、この日のLIVEに触れて書くことがあるでしょう。
それほどに心に大きな感動と刺激をくれた、最高のLIVEでした。
それが読んで下さった方に伝わりますように。。。





テーマ : B'z
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

Author:ayase
『*梨緒猫邪色*』に掲載される文章・画像の著作権は、ayase(彩世梨緒)に帰属します。 無断転載を厳に禁じます。
FC2ブログランキング

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

アクセス解析

RSSフィード
*ayase*

ayase

Author:ayase
PN:彩世梨緒
著書『あったか色の涙』
12月13日生まれ
O型
B’z Bro.
ギター練習中。。。

