スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リングタコ?

このブログで前に書いたことがありましたが、左手の親指にリングをするのが好きです……が、ここ最近は、つけていません。

ギターの練習をするときに、ステンレスの指輪が邪魔で、いつも外してから練習をしていたのですが、毎日のように指輪をしたり、外したりを繰り返していたら、親指の第一関節のところに、タコみたいなものが出来てしまったからです。

過去に親指にはめていたシルバーリングのときは、そんなことなかったのになぁ。
ステンレスの指輪は幅が5ミリくらいあって、厚みもあり、質感も違ったからでしょうか。


親指のリングをしなくなると、なんだか少し両手が淋しい気になり、ギターを弾くときにもあまり影響がなさそうな右手の小指に、かなり前に購入して仕舞い込んでいたピンキーリングをするようになりました。

右手の小指に指輪をする意味としては、[変わらぬ想い]、[お守りとして]などがあるそうで、それもいいかな、と。

ただ、小指だけは関節より指の付け根のほうが太いので、指輪がすぐに抜けてしまいます。
食器を洗ったり、毛布を掛けている瞬間とかにも簡単に抜けて、慌てることがしばしば。

いつか失くしてしまいそう。
気をつけなくちゃ。
(それでも、外す気はなし)






テーマ : 物書きのひとりごと
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

Author:ayase
『*梨緒猫邪色*』に掲載される文章・画像の著作権は、ayase(彩世梨緒)に帰属します。 無断転載を厳に禁じます。
FC2ブログランキング

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

アクセス解析

RSSフィード
*ayase*

ayase

Author:ayase
PN:彩世梨緒
著書『あったか色の涙』
12月13日生まれ
O型
B’z Bro.
ギター練習中。。。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。