スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

徹夜が出来る素晴らしさ


最近、気付いたことがあります。

【徹夜をしなくなった】(徹夜が出来なくなった、ともいう)

理由を考えてみると、

・翌日の自由がない。
・無理をすると具合が悪くなってしまう。
・徹夜するだけの集中力がなくなってきてる?
・顔に出る(苦笑

記憶の中で一番最初に徹夜した覚えがあるのは、高校の時の修学旅行最後の夜。
友だちと、トランプに飽きて花札をやって徹夜しました。
花札をやるのは確かこの時が初めてだった気がする。
教えてもらって意外と面白かったから、朝までやっていたんだろうなぁ。途中で居眠りしちゃう友だちの寝顔を見ながら笑ったのを覚えてます。
最終的に朝まで寝ずに起きていたのは三人だけで、他のみんなは「修学旅行最後の夜を寝ちゃうのはもったいない」とか言いつつも、睡魔に負けて寝ちゃってました。


本を一気に読んで、寝なかったときもあるし、借りた連続ドラマを最初から全話通して観たこともある。
TDLで、大晦日を過ごし、カウントダウンセレモニーを観て、朝まで遊んだこともあった。
遊びに行って、帰ってきて、お風呂から出てきたらもう明るくって、そのまま出社したこともあるし、何かの締め切りに間に合わなくなって、徹夜とかもしょっちゅうしていた頃があったけれど、最近は気がつくと寝ちゃってたり、もう無理はしないほうがいいかなぁと、寝てしまったり。
無理すると、絶対一週間以内に体調を崩すことが判明したので、必ず何時間かは寝るようになったから。

でも、徹夜していた頃ってすごいなぁと思う。
体的にも、精神的にも、一番タフな時期はもう過ぎてしまったってことなんだろうね。
それって少し淋しいことだなぁ、と思いながら今夜も寝ることにします






テーマ : 物書きのひとりごと
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

Author:ayase
『*梨緒猫邪色*』に掲載される文章・画像の著作権は、ayase(彩世梨緒)に帰属します。 無断転載を厳に禁じます。
FC2ブログランキング

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

アクセス解析

RSSフィード
*ayase*

ayase

Author:ayase
PN:彩世梨緒
著書『あったか色の涙』
12月13日生まれ
O型
B’z Bro.
ギター練習中。。。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。