スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

love me, I love you

BGVでのチケット抽選結果は見事に落選。
深夜に凹んで朝まで引きずって。
朝は以前、丁寧に断ったはずのことを再度頼まれて。
一度断られたことをまた頼まなくてはならないというのは、きっと頼むほうも言い辛いのだろうというのを感じながら、条件付で引き受けることにした自分は、そのことで愚痴を言ってはいけない。
結局引き受けるのであれば、前回のときに今回のような応対をすればよかったとも思った。
そう思わせるくらい、その人は明るい表情で頭を深く下げてくれていた。

でも、なんとなく気持ちがブルーで、浮上できないなぁと思いながらも、凹んでいても仕方ないので、プラス思考に持っていくため、逆からの見方に切り替えようとしていたら、B‘z友からのメールが届いて。
彼女も抽選結果を嘆いていながらも、文面の最後には超前向きなメッセージが入っていて。
顔の筋肉が緩む感じで、思考の流れが変わってきた。

B‘zがそれほどBIGな存在だということは、長年聴き続けている私にとって、この上なく嬉しいことなのだし。
「LIVEに行く」ということを考えることすら許されなかったキツイ時期もあったことを思えば、このくらいどうってことない。
まだチャンスはあるのだし。

引き受けたことにしたって、そう重荷に思うことはないのかもしれない。
きっと考え方一つで、貴重なことに変わる。
そのことからしか発生しない色々な経験や思いがあるだろうし、見ようとしてなかったことも見えてくるだろう。
それこそが自分の書くものに幅をくれるはず。

辿り着いた言葉は「消極的では得られないものがある」かな。

音楽を聴きながら、洗濯物を干していたら、『 love me, I love you 』が流れてきた。
絶妙なタイミングだなって笑ってしまった。
今日もがんばろうっと。


テーマ : つぶやき
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

Author:ayase
『*梨緒猫邪色*』に掲載される文章・画像の著作権は、ayase(彩世梨緒)に帰属します。 無断転載を厳に禁じます。
FC2ブログランキング

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

アクセス解析

RSSフィード
*ayase*

ayase

Author:ayase
PN:彩世梨緒
著書『あったか色の涙』
12月13日生まれ
O型
B’z Bro.
ギター練習中。。。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。