スポンサーサイト


地味街道の先~LIVE IN なんば

「B'z LIVE-GYM 2008 "ACTION"」郡山公演まで、とうとう二週間を切りました。
昨年はLIVEに行くことが叶わなかったので、例年よりも【待ちに待った】感が強いです。
B’z Bro.にも久しぶりに会えるし、ほんとうに楽しみ♪

昨日、DVD「LIVE IN なんば」を購入しました。
手にしたときはパッケージのシンプルさ(&質素さ)に驚きましたが(笑)

中身も余計なもの一切なし、極めてシンプルで、疾走感溢れるLIVE映像。
大興奮のまま、ENDINGまで見入ってしまうもので大満足です。
ヘッドホンをして、5.1chサラウンドにして、ボリューム上げて……。

特に
DEVIL
Brighter Day
雨だれぶるーず
HOME
MONSTER
ギリギリchop   は、圧巻。。。。。

なんてカッコイイのだろう。。。。。

この映像を見ていると、ただ単にライヴが凄いとかじゃなくて、この二人の生き様がグッと心に刺さってきて、人間としてのかっこ良さというものがどんなものなのかが、伝わってくる。

妥協せず、地味にただひたすら真摯に積み上げているものが、人の心に響き、揺さ振り、大きな感動を生み、花開く瞬間をもたらす。
どんなに大変でも、そこまでの作業を楽しんでいるのが彼らのスタイル。
余計なことに心乱さず、周りに振り回されず、自分たちのものを創り出していく。

TAKが時折見せる笑顔や、気持ち良さそうな顔、ネックの上を迷いなく走り動く左手、ギターの音色、高く上げた右手に、そして稲葉さんのパワフルなパフォーマンスとシャウト、声色に表情、全てがそれを物語っていると感じるのです。

ギターの練習をしていると、本当に地味な作業だなって実感する。
あとどのくらいこのフレーズを弾き込めば、満足する音になるのかなぁ、なんて思いながら。
でも、このフレーズ好きなんだよね、とひたすら弾き続けていると、時間なんてあっという間で。

書きたいことがあって、ストーリーが浮かんで、登場人物の名前と年齢、性格、経歴を作って、プロットを作って、ただひたすらパソコンに向かって文字を打つ地味な作業を続けていると、(わたしは意外と地味なことが好きなのかもしれないな)と思ってしまう。

自分の好きなことをやるっていうのは、地味な作業を面倒くさがらず、どれだけ楽しんでやれるかだね。地味な作業が出来ないのであれば、本当に好きなことじゃないのだろうなって思う。







今、三月末までに二作書こうとしています。
いや、書かなきゃいけない、書き上げたい、自分のためにも。
ここに書いておけば、自分で自分にプレッシャーを掛けられると思うから(笑)

まぁ、頑張ります、楽しみながら。。。

テーマ : B'z
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

Author:ayase
『*梨緒猫邪色*』に掲載される文章・画像の著作権は、ayase(彩世梨緒)に帰属します。 無断転載を厳に禁じます。
FC2ブログランキング

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

アクセス解析

RSSフィード
*ayase*

ayase

Author:ayase
PN:彩世梨緒
著書『あったか色の涙』
12月13日生まれ
O型
B’z Bro.
ギター練習中。。。

