スポンサーサイト


ACTION ~B’z



発売になりました。
昨日のうちに手に入れて、もう何回か聴いて。
しばらくは【ACTION】を聴き続ける毎日になるんだろうな。

17曲というのはすごいなぁと、思いながらも、個人的には【THE CIRCLE】、【MONSTER】を初めて耳にしたときほどの衝撃はなかったかな。
たぶん、シングル【SUPER LOVE SONG】を購入した時に、既に【ACTION】に繋がるものを感じていたからかもしれないけれど。
持ち味の違う曲がいくつかあるので、これからじっくりと聴くほどに、味が出てくる期待感はあります。

相変わらず、松本さんのギターは難しそうで、聴くほどにその凄さに圧倒されています。
(絶対にわたしがコレを弾ける日は来ない)って思うのと、
(コレが弾けたら、どんなに気持ちいいだろう)って思いが交差しています。

稲葉さんの歌詞も、身につまされる部分が多くて、聴きながら苦笑いしてしまう箇所がありました。
メッセージ性が強いし、ヴォーカリストとして色んなことを試みているようにも感じました。

それと、ある曲を聴いて久しぶりにベースを弾きたくなりました(笑)。
宝くじでも当たったら、買おうかな、なんて(笑)


行動しなきゃなぁ……(苦笑


ギターは本当に自己満足のレベルですが、今、『Romeo & Juliet』を練習中です。スローな部分はともかく、早い部分はいつちゃんと弾けるようになるのか?見通しはないです。
でも、練習している時間は変な話ですが、とても精神的に満たされています。

書くほうは……。
う~ん、書き始めるまでがなかなか(苦笑)。
今、新しいのを書こうと、色んなことを考えています。
少し、焦っているかな?


辞めちゃえば楽だろうなぁ、って思いもあるけれど、辞めたくないんで。
なんていうか、辞めちゃったら、わたしに何も残らないような気がする。
初心に返って、書くこと・思考することを楽しむところから、見つめ直したいな。


こういう思考に繋がるのもきっと、B’zのNEWアルバムを聴いたからかなぁ。


行動したいなぁ。。。もっと、もっと、思うがままに。。。




テーマ : B'z
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

◆エレファントさん

コメント、ありがとうv-290

v-51毎日、聴いてます(笑)

やはり、聴くほどに味が出てきましたよ。
ギターソロにも聴き入ってしまいますし。
早くLIVEに行きたいです♪

私も「ACTION]聞いたとき、「MONSTER][THE CIRCLE]のように衝撃はなかったかな。まだ、じっくり聞いてないけど
「FRICTION]が好きv-10
あと パーフェクトライフも好き。「FRICTION]曲ききながら 自分でも口ずさんでみたけど ついていけず。v-7
Author:ayase
『*梨緒猫邪色*』に掲載される文章・画像の著作権は、ayase(彩世梨緒)に帰属します。 無断転載を厳に禁じます。
FC2ブログランキング

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

アクセス解析

RSSフィード
*ayase*

ayase

Author:ayase
PN:彩世梨緒
著書『あったか色の涙』
12月13日生まれ
O型
B’z Bro.
ギター練習中。。。

