スポンサーサイト


『蒼伝説』の夜


 先日、早乙女太一君の公演を観てきました。一部の【相馬の千太郎】では、台詞がある芝居でしたが、普段TV等で耳にする彼の声とはまた違い、舞台人ならではのいい声で魅力的でした。
 芝居も良かったのですが、私の中で強く印象に残ったのは舞踊劇の【蒼伝説】、この美しさには酔いしれてしまいましたね。

 音楽と舞台セットの特に色彩、そして舞台の上で舞う役者さんたち、それらが全て幻想的に舞う太一君の姿をより際立たせていて、自分の口から何度「キレイ……」という言葉が漏れていたか、数え切れないほどでした。
 太一君は、踊りの中に自分の全てを込めているような、心に迫りくるオーラを放っています。一つ一つの表情、目の動き、指先の動き、しなやかに曲がる肢体、どれひとつ目を離せないし、観る側として見逃したくないと思わせられました。

 終演し、会場を出る際には<送り出し>なるものがあり、本当に近くで太一君の姿を目にすることが出来、感無量。。。
 平日の時間調整が難しい中、本当に観ることが出来て良かったと、とてもいいものを観せてもらったと、満足の夜でした。

 彼を初めて知ったのは、某TV番組で【千年の祈り】のハワイ公演の模様を放送していたのを観た時でした。当時15歳の少年の演じる、吉原遊女にテレビの画面越しに胸打たれて涙が出そうになってしまった、私にとっては久々の衝撃的な出会いでしたね。
 身のこなし、表情、目での演技、どれもが新鮮で印象的でした。画面を通してでもこれだけのものを感じさせてくれるのであれば、実際の舞台で観てみたいと強く思いました。
 でも、一時的にそう思っただけで、それが長続きしないことが多い私なのですが(今迄で言うとB‘zとMADONNA以外ではないかも?)今回ばかりは、実際に観に行くまで行動を起こしたのですから、やはり只者ではありませんね(笑)

 これは余談ですが、早乙女太一君の誕生日は9月24日。

 B‘z Bro.ならお気付きかもしれませんが、なんと稲葉さんのお誕生日と一日違い。
どうも、この頃の誕生日の人には、惹かれやすいようです(笑)
  

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

◆江夜 さん

こちらこそ、お世話になりました^^
本当に素敵な夜でしたねv-353

コメントありがとうございました

当日はお世話になりました。素敵な夜でしたねー(^^)
Author:ayase
『*梨緒猫邪色*』に掲載される文章・画像の著作権は、ayase(彩世梨緒)に帰属します。 無断転載を厳に禁じます。
FC2ブログランキング

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

アクセス解析

RSSフィード
*ayase*

ayase

Author:ayase
PN:彩世梨緒
著書『あったか色の涙』
12月13日生まれ
O型
B’z Bro.
ギター練習中。。。

