スポンサーサイト


「親指にリング」の意味ってあるのかな?

おつりをお返しする時、お客様に言われた言葉。

親指に指輪って珍しいね」

そういえば、以前にもお客様に

親指にする指輪って、なにか意味があるの?」

と聞かれたことがありましたね。



親指に指輪をすることに
特別な意味ってあるのかな?
それについてはわたしは何も知らないですが、
この、ラピスラズリのリングは
わたしにとって大切なリングですね。
日本では12月の誕生石でもあるし。
わたしの指の中では、左手の親指がいちばんしっくりくるんです。
ちなみに、わたしは左利き。




コメントの投稿

非公開コメント

>りゅうさん

へぇ!!そうなんですか?全然知らなかったですね(笑)

はい、左利きです。しかもりゅうさんと同じように小さい頃、親が右に直そうとして、そのせいか、鉛筆と箸は右ですよ。
中途半端に矯正されたんで、両手不器用になってしまったような…(苦笑




>hiroki-k さん

>俺も左手の親指に指輪をしています。

いましたね。親指リングしている人って、少ないと思うので、なんかとっても親近感持っちゃったり(笑
指輪には、わりと想いを込めてしまっちゃってますよ、わたし。

俺も左手の親指に指輪をしています。

そう言われると、意味って気にしてなかったなぁ。

デザインがスゴク良くって、ある外国人のヒトから
譲ってもらったんです。

ちなみに、俺は右利き。

ayaseさん、こんばんは。

親指に指輪するのは「彼氏、彼女募集中」っていう意味だと以前聞いたことがあります。本当かどうかは疑わしいですが…。

ayaseさん、左利きなんですね!僕も左利きです。ただ、僕の場合は物心つく前に矯正されてしまったので、ペン、箸は右で使ってます。その他はほとんど左で物事こなしています。ayaseさんは全部左ですか?
Author:ayase
『*梨緒猫邪色*』に掲載される文章・画像の著作権は、ayase(彩世梨緒)に帰属します。 無断転載を厳に禁じます。
FC2ブログランキング

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

アクセス解析

RSSフィード
*ayase*

ayase

Author:ayase
PN:彩世梨緒
著書『あったか色の涙』
12月13日生まれ
O型
B’z Bro.
ギター練習中。。。

