スポンサーサイト


ナニゴトモ


B’zのアルバム『BIG MACHINE』は
【アラクレ】【儚いダイヤモンド】【ブルージーな朝】……と、私の好きな曲が多い一枚です。
歌詞に、はっとさせられることが多い一枚だと思っているのですが、この一行に一番納得というか、(そうだよ)って実感したのが、3曲めの
【WAKE UP,RIGHT NOW】の歌詞

~ あなたを忘れないけど あなたにとらわれないでゆくよ ~
                                  詞:稲葉浩志

この部分なんです。

恋愛に関してもそうだけど、これって自分の過去の出来事や想い全てに当て嵌まることなんじゃないかって考え込んじゃいました(笑)

どこかで
もう忘れなきゃいけない、
いい加減諦めなきゃ、
そう想いがちだけど、それってとらわれているからこそなんですよね。

つい、昨日まで付き合っていた大好きな人に突然別れを告げられて、とか
これで結果が出なきゃ、もう夢を追いかけるのは困難だ、とか
自分の意思や感情だけでは、どうにもならないコトたちの中で生きているからこそ、(忘れる)という意識より、(とらわれない)っていうことを意識していくほうが、新たな一歩がポンと出ると思う。

忘れる必要なんてないのかもしれない。
どんなに辛い想いも
痛いことも
苦しんだことも
その人を好きだったこと
夢を追いかけていたこと
自分になら出来ると思い込んでいたことも
何一つ忘れる必要はない。
それらが、今の自分を作り上げてきたのだし、昔の自分も今の自分もしっかりと覚えておいていたほうがいい。
ただ、とらわれないでいればいいんだ。

そう思ったら、そうしようと考えたときから、
すご~く心が軽くなった気がしました



コメントの投稿

非公開コメント

Author:ayase
『*梨緒猫邪色*』に掲載される文章・画像の著作権は、ayase(彩世梨緒)に帰属します。 無断転載を厳に禁じます。
FC2ブログランキング

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

アクセス解析

RSSフィード
*ayase*

ayase

Author:ayase
PN:彩世梨緒
著書『あったか色の涙』
12月13日生まれ
O型
B’z Bro.
ギター練習中。。。

