スポンサーサイト


初めの何歩


頭ん中のイメージとともに
踏み出した一歩は
想いとともにかるく
それに続く二歩目が
不安とともにオモイ

今日もオモイ
歩みは進まず

何歩目から
引き返すことを
考えなくなるのかな

あとどれくらいで
辛さに立ち止まるより
辿り着く楽しみが
勝るのだろうか

今は何歩目だろう

嗚呼
あと少し歩いとくかな

明日も頑張れそうかな






テーマ : 自作詩
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

THANKS

◆あおはさん
共感して頂けて、嬉しく思います。
苦しいですよね。行くときを決めてから、本当にそうだと思います。
それでも苦しんだ分、辿り着いたときの喜びや達成感みたいなものが大きくなるのだと、信じていますv-22


◆hikaru さん
そうですね。
わたしも進まずに立ち止まってしまった自分と、
努力虚しくなんもならなかったときの自分とを天秤にかけるかのような迷いが出ちゃいますよ。
共感して頂けて、嬉しいですv-353



◆綯 さん
来て下さってありがとうございます。
年越詩祭からはいい刺激を頂きました。

歩きたいと思えること、
そして歩くことを、行動することが可能な体を持っていることが、なによりの幸せなんだと、日々思っています。
素敵なお言葉をありがとうございましたv-254



◆ひなたさん
今年もRiov-283をよろしくね、ひな坊v-286

ギター、めちゃくちゃ下手だよ、わたし(笑)
ホント、ただの自己満足で弾いていますv-269
でもね、弾いているとすごく心穏やかになれるんだぁ。
エレキの音色大好きだからw
また、遊びにきてね。Rioも行くからね♪
お互い、がんばろう!!

明けまして おめでとう^^

ネットを走り回ってきました><

最近、エレキギターを弾きたくなってきたひなたです。

でも、もう指うごかないやろうなぁ~。

「ペケペケペケッ」ってまともに音でないかも…。

早弾きへたくそやったし><


でも、「今年はなんかやりたいな」って気持ちになってきた^^


今年はがんばるぞぉぉぉ。

Rioもがんばれぇぇぇ!

初めまして。
年越詩祭から参りました、綯と申します。
あの際は綯の詩にコメント頂き、ありがとうございましあ。

奥の想いは揺れて まっすぐ歩けません。
想い荷物が邪魔で 思うよう進めません。
それでも、疲れても歩きたいと思えたのなら、
きっと何よりの幸せなんでしょうね。

いきなりの乱文失礼致しました。
それではまた。

NoTitle

その一歩いつも迷ってばかりです。
動かなければだめとわかっていても出来ない。
踏み出しても結果がついてこないと不安になってしまう。
共感できます(>_<)

NoTitle

今日もオモイ 歩みは進まず とても共感しました。時々立ち止まってため息をつきたくなります。ラスト近くの言葉も もうほんとに重さが伝わってくるようで あまりに共感して苦しくなっちゃいました。私は早くもう何も考えなくていいところに行きたい。でも、今は行くしかない。苦しいです。
Author:ayase
『*梨緒猫邪色*』に掲載される文章・画像の著作権は、ayase(彩世梨緒)に帰属します。 無断転載を厳に禁じます。
FC2ブログランキング

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

アクセス解析

RSSフィード
*ayase*

ayase

Author:ayase
PN:彩世梨緒
著書『あったか色の涙』
12月13日生まれ
O型
B’z Bro.
ギター練習中。。。

