

心の瞳を擦る日



晴天の空の下
冬の風は
暖かそうに見えるのに
頬に感じるのは
風の温もりか
刺すような痛さか

ふと思う
自分は今まできっと
気付かないところで
いろんな人に許されてきたのだと

口にした言葉に
表情が変わった瞬間に
行動したことに

傷を受け
悲しみや怒りさえも
感じたことを
押し隠して微笑む顔が
どのくらいあったことだろうと

今頃になって気付く
自分の未熟さに
呆れてしまいそう

心の中で「ありがとう」と
音にならない遅すぎる言葉を
繰り返すだけしかできないけれど

もっと瞳を開いて
他人(ひと)の心を
感じることができる
これからはきっと
今より少しずつでも

そう生きたい
そう願った日







コメントの投稿

非公開コメント

◆ひなたさん

久しぶりだね、ひな坊v-286
来てくれて、とても嬉しいです。

昨日、急にポエ部に投稿していた頃の詩を読み返して、
懐かしさに浸っていたところに、
今、画面を開いたらひな坊のコメントが入っていて。。。
このタイミングに驚いているところです。

お仕事、忙しいのかな?
きっと見つけるから^^
声掛けるからv-22

おひさしぶり^^

元気にしてますか?

久しぶりに落ち着いてネットにいます。

随分と時の流れを感じて

ちょっとしんみり…。

もう少しチカラを蓄えたら

その辺飛び回ってます(多分。

見つけたら、声かけてね^^

また、遊びにくるね。

風邪引かないように><

◆まやちゃん

いろいろ考えちゃっていますが、元気ですよ^^
うん、うん、
会わせてくださいね♪

コメントをありがとうv-254

りおちゃん、お元気?
今度にゃあに会ってねv-22

傷ついて、優しくなったり強くなったり…
自分は少しずつでも確実により良くなって、
前に進んでるんだって思いたい。
許された分、許せる人になりたいな。
って思う今日この頃。
Author:ayase
『*梨緒猫邪色*』に掲載される文章・画像の著作権は、ayase(彩世梨緒)に帰属します。 無断転載を厳に禁じます。
FC2ブログランキング

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

アクセス解析

RSSフィード
*ayase*

ayase

Author:ayase
PN:彩世梨緒
著書『あったか色の涙』
12月13日生まれ
O型
B’z Bro.
ギター練習中。。。

