スポンサーサイト


妙なタイミングの中に何かのヒントがあるのかもしれない

わたしが初めてブログを始めた頃(当時はドリコムブログでした)から、
『Rioneko・Jyairo』に来て下さっていた人は、もしかしたら覚えていてくださっているかもしれませんが、当時、ブログに画像を貼っていました。
その一番最初の自分の画像と、現在使用しているテンプレートにあるイラストの女性が、ほとんど同じスタイルなんです。
顔こそ似ていませんが、姿勢とか服装とか、髪型が。
このテンプレートを選んだ理由の一つには、それもあったんだと思う。

そして、今回のFC2のハードディスク障害によって、記事が消えたこと。
FC2のなかでも、障害が起きたのは「blog9」だけらしく、同じFC2利用者でもなんの問題もなかった人もいるんですよね。

〈初心に返れ〉ってことなのかなぁ、なんて思いながら、今日は最近足が遠のいていた書店に行ってきました。
以前は忙しくても、時間を見つけては書店を覘きに行っていたのになって思いながら。
その頃はいろんな本の表紙を見るだけで、刺激を受けて、自分の書きたいことが溢れてきてって感じだったことを思い出して。

何か、今、自分によく効く本が欲しくなったのですが、どんなものを読みたいのかが自分でもわからなくって、手にとっては置いて、また手にとっては背表紙の言葉を読んだだけで元に戻したりを一時間ぐらい繰り返して。

購入したのは『ポケット詩集/童話屋』でした。
コーヒーを飲みながら読み始めたのですが、なんかすご~くよかった。
ストレートに響いてくる言葉たちがいっぱい詰まっていて、詩ってこういうものなんだよなって再確認させられた。
思わず、目頭が熱くなってしまうような詩もあって、本を閉じ、店を出て。
そして、ちょっと安心した。
言葉に反応できる心がまだあったことに。

もっといろんなことに心を開き、
もっと自然に振舞い、
もっと人を愛せる人になりたいって思う。

それが今のわたしより
少しでも出来るようになれば
わたしは少しずつでも自分のことを好きになれるんじゃないかと思う。

自分に駄目出しばかりするのではなく、
自分の悪いところさえも受け入れ、
人の言葉を素直に自分の心で聞けるような
そんな風に、少しでも穏やかになりたい。。。




テーマ : 物書きのひとりごと
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

Thanks♪

◆みやちんさん
素敵な詩でしたもの。自信を持って歌って下さいね。
その歌声を聴かせてもらいたい感じです。
頑張ってください。
ポケット詩集は、バッグに入れて持ち歩いていますよ。
ちょっとした待ち時間とかに、いつでも開いて読めるように。
何回も何回もページを開くであろう一冊になっています。



◆りささん
はじめまして。
コメントをありがとうございます^^
いつも開けていた自分のブログが、
見る事さえも出来なくって、
見る事が出来るようになったら、記事がいくつも消えていて、
とてもショックでした。
もう辞めちゃおうかな、とも思ったのですが、
わたしだけじゃないことを知って、
こうしてりささんからコメントを頂けて、
読んで下さっている人たちからも、コメントを頂けて、
本当はもっと書き続けたい自分を感じています。
お互い、めげずに頑張りましょうね。


始めまして。

私のブログもハードディスク障害がおき記事が消えてしまいました。
自分だけなのか?と不安になり検索してみたら
自分だけではないのですね。

先日はありがとうございました。

先日はありがとうございました。
あの曲は、今月の29日のライブで歌います。おかげで少し自信を持って歌えそうです。
ポケット詩集/童話屋、通販で注文しました。手軽で、ayaseさんが感じたような、そんな詩集がずっと欲しいなって思ってましたので、到着が楽しみです。
Author:ayase
『*梨緒猫邪色*』に掲載される文章・画像の著作権は、ayase(彩世梨緒)に帰属します。 無断転載を厳に禁じます。
FC2ブログランキング

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

アクセス解析

RSSフィード
*ayase*

ayase

Author:ayase
PN:彩世梨緒
著書『あったか色の涙』
12月13日生まれ
O型
B’z Bro.
ギター練習中。。。

