スポンサーサイト


ヒトリゴト

 書くということから離れないようにしなければならない。
 作業的に言うと、たとえばキーの打ち間違いとか、キーを打つ速度が遅くなってしまうとか、いろんな面でマイナスだし。
 創作に関して言えば、離れれば離れるほどに意欲は低下していくし、発想も無くなる。日常に馴染み過ぎて、面倒になってしまう。
 
『約束』を果たすか果たさないかは、実際のところは大した問題ではなく、『約束』を守ろうとすることで、書き続けなければというプレッシャーを掛け続ける、ということが重要なんだと思う。
 
 この先、花咲けるかどうかなんかは、誰にも分かりっこない。
 ただ、これだけは確実に分かることと言えば、やり続けなければどこにもたどり着かないままだということだ。

 やっぱり頑張ろう。





テーマ : 物書きのひとりごと
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

◆bluenoseさん

コメントをありがとうございました。

bluenoseさんから、こういう言葉を頂くと
今まで綴ってきたことも
無駄じゃなかったんだなぁって
嬉しくなります。

これからもよろしくお願いしますね。

ヒトリゴトにコメント(笑)

確かに「やり続けなければどこにもたどり着かない」ですよね。
私の場合は、たどり着く場所も何も見えないのだけれど、自分の足跡を残すためだけにコトバを綴っているような気がします。

>やっぱり頑張ろう。

無理しないくらいに頑張ってください(笑)。
ayaseさんのコトバたちを必要としている存在があるのですから…。
Author:ayase
『*梨緒猫邪色*』に掲載される文章・画像の著作権は、ayase(彩世梨緒)に帰属します。 無断転載を厳に禁じます。
FC2ブログランキング

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

アクセス解析

RSSフィード
*ayase*

ayase

Author:ayase
PN:彩世梨緒
著書『あったか色の涙』
12月13日生まれ
O型
B’z Bro.
ギター練習中。。。

