スポンサーサイト


『Brotherhood』の4曲目


アルバム『Brotherhood』の中の歌詞だと
3曲目の「Brotherhood」がいいって声をよく聞く。

わたしも「Brotherhood」の歌詞はすごく好きで
時に慰められ、勇気付けられる曲のひとつ。

そのアルバム『Brotherhood』で
4曲目にあるのが「ながい愛」
HR好きはきっと、この曲のTAKのギターに
惹かれている人が多いのでは、とも思う。

わたしがこのアルバムを聴くとき、
「ながい愛」は繰り返し聴いてしまうほど
惹かれている曲。

楽曲としても大好きだけれど、
やはりすごいのは稲葉さんの歌詞。
鋭い視点で、
痛いところを突いてきて、
本音を晒すような、
願望を刺激する、みたいな。


~いつの日か 世界が消えてしまっても
  瓦れきの中 輝く朝露のように

  美しい気持ちだけを残したい
  そんな気持ちを僕はあなたに持ちたい~
 

                   
                      (ながい愛/歌詞:稲葉浩志)

このフレーズを聴いたら
またリピートしてしまう。








コメントの投稿

非公開コメント

◆アラクレさん

気のせいじゃないと思いますw
だって、わたしもそう感じてましたもの。

いろんなものに対して
ながい愛を求めている感じがするんですよね。
奥の深い歌詞ですよね……。

「もっと長い間愛してくれませんでしょうか?」って唄ているときの稲葉さんにいつになく心がこもっている様に感じるのは気のせいでしょうか?(笑)
Author:ayase
『*梨緒猫邪色*』に掲載される文章・画像の著作権は、ayase(彩世梨緒)に帰属します。 無断転載を厳に禁じます。
FC2ブログランキング

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

アクセス解析

RSSフィード
*ayase*

ayase

Author:ayase
PN:彩世梨緒
著書『あったか色の涙』
12月13日生まれ
O型
B’z Bro.
ギター練習中。。。

