スポンサーサイト


結晶



白く冷たい結晶たちが
静かに静かに舞い降りて
心の濁った箇所を埋めてゆく

あまりにも一直線に
ただただ伝えるだけに必死で
潤いも癒しも思いやりも
どこかに零し続けてきた日々を
包み込むように

手のひらに降りてきた雪の粒が
あなたの手のひらにのる雪の粒のように
映し出されるような感覚が生まれてきて

遠くても同じ空の下で
あなたもなにかにふと心打たれ
その先にわたしの姿を見出して
目を細め微笑んでいるような
不思議とやわらかく穏やかな
熱を感じられるようで

寄り添うということは
こういうことなのかもしれないと
雪の粒を頬にあてる
そっとそっと
冷たさとぬくもりに微笑みながら




テーマ : 自作詩
ジャンル : 小説・文学

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

猫のおしゃれ生活

こんにちは、新人Mです。私は猫を飼っているんですが、最近猫のお洋服をインターネットで購入したりしています。本当に色々かわいい洋服が多いですよね!猫にとっては迷惑な話かもしれませんが・・・・猫の洋服も犬の洋服のけっこう値段しますよね!びっくりです。お....

コメントの投稿

非公開コメント

◆ファーブ さんへ


はじめまして(^.^)
頂いたコメントを読ませてもらって
心から嬉しく思いました。
自分の綴ってきたものが、読んでくださった方に
響いてくれたこと、
こうして伝えてくれたこと
「ありがとう」の言葉を頂けたこと
書き続けてきてほんとうに良かったと思いました。

そして頂いたコメントは同時に
わたしにとっての勇気と力になっています。
本当にありがとうございました。

自分にとって大切にしたい想いこそ
不安に揺れ、心が弱くなるものかもしれませんね。
まずは自分を信じ、自分の想いを信じることで
心が強くなっていくような気がします。
それが出来たなら、その先にあるものがどういうものでも
救われると思っています。
たとえ後悔したって、納得のできるものだと思うから。
また前に進める力が出来るんじゃないかなぁと。

B’zファンの方とこうやって知り合えたのも
B’zのお二人からのプレゼントですね♪
ぜひ、またお寄りくださいね。


始めまして

始めまして。

初めて来ました。
今、心が弱ってます。逃げようと
している自分が居ます。
ここに綴られている詩達を読んで
少し勇気が出てきました。
涙が出てきました。
愛する人をもう少し、信じてみようと
思いました。
信じ抜く力を貰った気がします。
ありがとうございました。

また拝見させていただきます。

私もB'zのファンです。歌や詩には
人を勇気付ける不思議な力がありますよね。
これからも素晴らしい詩を書き続けてください。
Author:ayase
『*梨緒猫邪色*』に掲載される文章・画像の著作権は、ayase(彩世梨緒)に帰属します。 無断転載を厳に禁じます。
FC2ブログランキング

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

アクセス解析

RSSフィード
*ayase*

ayase

Author:ayase
PN:彩世梨緒
著書『あったか色の涙』
12月13日生まれ
O型
B’z Bro.
ギター練習中。。。

