スポンサーサイト


確かなこと



やりたいことがいっぱいあって、
やならきゃいけないことが山ほどあって、
やりたくないことが沢山あって、
優先順位は「やらなきゃいけないこと」が先で。
そんな毎日に疲れを感じて、
やりたいことへの想いが磨り減っているようで、
それを言い訳にして進歩がない。

(あぁ、こんなことではダメだよね)

そんなことを毎日思いながらも
同じ場所で足踏みしているような日常のなかで
絶対確かなこと、それは……

昨日よりも
一時間前よりも
一秒前よりも

確実に自分の生の時間は減っていっていること。
あとどのくらいかは教えてもらえないけれど、
生を受けた瞬間から息絶える日までの時間をいつも刻んでいる。

だからもっと、パワフルに生きなきゃ損だよね。
好きな曲をいっぱい聴きながらなら、
やりたくないことも出来るかもしれない。
楽しまなきゃ損だよね。


……と、言い聞かせてみる。
自分にね。






コメントの投稿

非公開コメント

ありがとう

◆月子さん

お久しぶりです。
いつも素敵な詩を読ませてもらってますよ(^_^)

考えたら動く。
思ったら動く。
行動に繋げなきゃ、ですね。

ガンバロウッと。




◆りゅうさん

コメントありがとうございます。
やりたくないことに理由をつけるより
やりたくないことを楽しいことに変える方法を考えるほうが
きっと幸せに繋がる……。
そんな風に考えたらいいのかなって
思い始めました。
やらなきゃいけないことから
逃げていてはBIGになれないですよね。
頑張ります!!

楽しまないとですね

ayaseさん、こんばんは。

そうですよね。泣いても笑っても一度きりの
人生。やっぱり楽しまないと損ですよね。

時間だけはいくらお金を持っていても買えな
いですし。みんなに平等に与えられている
ものですから、いかに上手く使いこなすかを
考える必要ありだなと。

今日よりも明日はBIGになれるように頑張
らなきゃですね!

お久しぶりです。

本当にそうですね。
一秒一秒確実に、生の時間は減っていく。

だから、「今」を精一杯生きていかなきゃダメだよね。

なんて、自分に言い聞かせてみる。。。

本当・・・優先順位をつけると、やりたくないことが、先にくるね><
やらなきゃ、やらなきゃって焦るばかりで
体も、頭も動かない。
ジレンマに悩まされてます。
Author:ayase
『*梨緒猫邪色*』に掲載される文章・画像の著作権は、ayase(彩世梨緒)に帰属します。 無断転載を厳に禁じます。
FC2ブログランキング

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

アクセス解析

RSSフィード
*ayase*

ayase

Author:ayase
PN:彩世梨緒
著書『あったか色の涙』
12月13日生まれ
O型
B’z Bro.
ギター練習中。。。

