スポンサーサイト


小さくて嫌になるとき

あぁ、またこんな小さなことでごちゃごちゃとしている。

自分基準で物事を捉えちゃ駄目だね。
一方的な思い込みはよくないね。
想像力をフルに使えば、
もっといろんな見方が出来るんだよって思うのに。

「普通はさ~」って言い始める台詞。
「わたしのときは~」って語る言葉。

後から考えると、自分で自分が滑稽に思えてくる。

『普通』って何?
『わたし』は何様のつもり?

稲葉さんの【Wonderland】が心の中に響いてくる。

裏返しの世界かぁ……
考え方の押し付けっていうものをしてしまっているのかもしれないなぁ……

いろいろ思考してしまって
こんな自分嫌だなぁって、思い始めると
決まって聴きたくなる曲がある。


【BIG】
アコギと稲葉さんの声が
イライラ掬い取ってくれる。

小さいなぁ、こんなことで悩んでるのって。
でも、きっとわたしだけじゃないって。
今日、悩んだ分、ごちゃごちゃした分、
きっと明日は今日より心が大きくなってるはず。
絶対になっているはず。

そんな風に思わせてくれて、
少し顔が優しくなっているような気にさせてくれる曲。


コメントの投稿

非公開コメント

>りゅうさん

こんにちは(^_^)

>B'zの曲に救われることって、多々ありますよね。

ほんとうにそうですよね。
そして、こうやってブログで、B’zのいろんな曲について、少しずつ書いていくのが楽しいなぁって、思いましたよ。
同じ曲で、他の人がどう感じたのかを知ることが出来ると、さらに嬉しいですね。




>Puralさん

『ミエナイチカラ』も、好きですよ、とても。
稲葉さんの書く歌詞って、メッセージ力が大きいですよね。
この曲についての想いも、いずれこのブログで書こうと思っているので、そのときも是非、読んでやってくださいね。



こんにちは、Puralです。「BIG」いいですねぇ~。りゅうさんもおっしゃってますが、「明日の俺は今日よりもBIG」って詞がいいですね。

私は「ミエナイチカラ」なんかも、落ち込んだときに聞いてます。「ミエナイチカラ」は稲葉さんの力だ、という妄想をつけるとさらにいい感じです^^;

未来はそんなには暗くないって思わされます。

ayaseさん、こんばんは!

僕も自分が嫌になった時、自信をなくした時に聴く曲、「BIG」です。僕のブログのタイトルはここから拝借しましたしね。

♪こんなことでこんなとこで
♪俺は悩んでる場合じゃない
♪もっとビッグにならなきゃ
♪いけない男だから俺は

と自分に言い聞かせます。そして「明日の俺は今日よりもBIG」と。

B'zの曲に救われることって、多々ありますよね。
Author:ayase
『*梨緒猫邪色*』に掲載される文章・画像の著作権は、ayase(彩世梨緒)に帰属します。 無断転載を厳に禁じます。
FC2ブログランキング

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

アクセス解析

RSSフィード
*ayase*

ayase

Author:ayase
PN:彩世梨緒
著書『あったか色の涙』
12月13日生まれ
O型
B’z Bro.
ギター練習中。。。

