

【好き】からここまでくれば意味がある


6月になりました。

5月は仕事が一ヶ月ほど休みになっていたので、好きなことを出来る時間がいつもよりあった気がします。


中学時代にやっていた卓球をする機会が多かったこと。
GWに温泉に一泊旅行したこと。
TDSに平日に大人だけで行ったこと。
大好きな映画【トワイライト・サーガ】シリーズ最後のDVDが届いたこと。

念願の白い電子ピアノを購入したこと。

電子ピアノを購入するきっかけは【Twilight】の映画で知った『Bella's Lullaby』を(弾いてみたい!)と思ったことでした。
ピアノを習ったことはないのですが。
小学校の時、一年だけエレクトーンを習ったことがあったので、何とかなるかなと練習中です。

右手はいくらでも動くんです。
左手の小指の短さは、やはり問題のようです。

人前で弾くのが目的ではなく、ただ弾いてみたいだけなので適当にアレンジしちゃってますが。

凄いなと思うのは、影響力。

好きな映画の中で聴いた曲。
耳から離れなくて、
曲をダウンロードして、
アマゾンで英字だらけのスコアブックを購入し、
そしてとうとう、電子ピアノまで買ってしまうという――。

(やってみたい!!)

こう思うと、もうやらないと気が済まないのかも。


私は人生を『退屈』することなく、生きていけそうです(笑)









テーマ : 物書きのひとりごと
ジャンル : 小説・文学

自作小説について


いつもこのブログにお寄り頂いている皆様、本当にありがとうございます。


今まで自作小説もこちらにUPしてきましたが、これからは過去の作品も含めて小説と一部の詩に関しては『小説サイト Berry's Cafe』のほうに移すことにしました。

このブログでは、今までのように詩や雑文、音楽、読んだ本や観た映画、日常のことを書き続けていきますので、これからもどうぞよろしくお願いします。


             彩世 梨緒



テーマ : お知らせ
ジャンル : 小説・文学

言葉の威力



過去に自分が書いた詩。

どんなものだったか、タイトルを見ても思い出せない詩も沢山あった。



頂いたコメントを見て、自分の書いた詩の価値を感じた。

そう思わせてくれる、コメント欄に書かれた言葉の威力は凄い。



誰かの心の琴線に触れる言葉は、

物語や詩のなかだけではない。



コメントに書かれている

心から零れ落ち、文字として残してくれた

ほんの一言に実感する。



だからまた

詩を書きたくなる。





テーマ : 物書きのひとりごと
ジャンル : 小説・文学

Author:ayase
『*梨緒猫邪色*』に掲載される文章・画像の著作権は、ayase(彩世梨緒)に帰属します。 無断転載を厳に禁じます。
FC2ブログランキング

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

アクセス解析

RSSフィード
*ayase*

ayase

Author:ayase
PN:彩世梨緒
著書『あったか色の涙』
12月13日生まれ
O型
B’z Bro.
ギター練習中。。。

