

幸運の女神



きっと気付かない
幸運の女神が手を離したのではなく
自分自身が手を離したことを

その身に舞い降りて来たときは
すぐに気付いたのに

いつの間にかありがたみを忘れ
無意識に存在を遠ざけ
そして手を離したことさえ忘れる

この結末は必然ではなかった

女神の存在を遠ざけ
手を離した己のせい




テーマ : 自作詩
ジャンル : 小説・文学

もうすぐ大阪開催の文学フリマ


桜が開き始めているのに、今朝は窓を開けると、車の上に雪がありました。
雪の白と桜のピンク、そして杉の木の赤さ……。
不思議な感じです。

さて、今週の日曜日は、【第十六回文学フリマin大阪】が開催されますね。
私は今回も【DAISY CHAIN】(B-10 DAISY CHAIN 制作委員会)に小説で参加させて頂いています。

今回の主人公は女性です。
タイトルは『紙一重』

お手に取って頂けたら、嬉しく思います。


【第十六回文学フリマin大阪】
日時:2013年4月14日(日) 11:00~16:00
会場:堺市産業振興センター イベントホール


【DAISY CHAIN】(DAISY CHAIN 制作委員会)
ブース:B10
【DAISY CHAIN】最新刊(通巻12号)を発売します。
バックナンバーもあります。






テーマ : お知らせ
ジャンル : 小説・文学

第十六回文学フリマin大阪での購入本



16bunngakuhurima

会場には行けませんでしたが、編集長のご協力で『第十六回文学フリマin大阪』にて、欲しかった本&気になる本を購入することが出来ました。

 LOLさん 「LOL」16号
 
 夢幻堂さん 「春は霧の向こう」

 京都ジャンクションさん 第3作品集「合流」
 
 佐藤さん 「文学フリマ非公式ガイドブック小説ガイド」 第3版

 M×X.Pさん ミステリー系連作短編小説「か行」と「:RE」

 文机さん 「コトダマ」第5号
 
 a piacereさん 「A PIACERE」と「a.m.b」


四月・五月は何かと忙しいですが、マイペースで読ませて頂きますね。



私が参加させて頂いている【DAISY CHAIN】の新刊もご紹介。

daisy chain 12

大阪でお買い上げ頂いた皆様、本当にありがとうございました。
過去最高の新刊売上数だったと、編集長から聞き、とても嬉しく思います。

4/28開催「超文学フリマ」でも、販売されます。

会場は、幕張メッセ(「ニコニコ超会議2」内)
ブースは【キ2】です。

お手に取って頂けたら、嬉しく思います。




トラックバック→http://d.hatena.ne.jp/jugoya/20130414


テーマ : 本の紹介
ジャンル : 小説・文学

やれば出来るかも


顎の下ぐらいまである長さの前髪を、目の高さまで切るのは結構勇気が必要です。

過去にも何回か、伸ばしていた前髪を短くすると決めて、美容室に行くのですが、スタイリストさんに希望を上手く伝えることが出来ずに、自分がイメージした通りにならないことが多かったので、前髪を切りに行くことが出来ないでいました。
顔にかかる部分なので、少しの違いで、顔の印象もグッと変わってしまうもの。
切るのはすぐでも、伸びるには時間が掛かるので、失敗した時の気持ちの凹み方は大きいです。

「女の人って大変だね。俺なんて短けりゃいいやって、髪切りに行ってもただ『短くしてください』って言うだけだもんな」

きっと、どんな髪型でも似合うのならば、あまり気にしないのかもしれませんが、私の場合はそうはいかないので余計に悩むのです。

いっそのこと、自分で切ってしまえと思い始めました。
スタイリストさんに切ってもらってイメージ通りに行かないと、せっかく気に入っていた美容室でも足が遠のいてしまいそう。
自分が切ってそれで納得いかなければ、それは自分が悪いと諦められるだろうと思い始めたのです。

ネットで調べてみると、前髪のセルフカットの動画が沢山出てきました。
動画だと、なんてわかりやすく説明してくれているのでしょう!!
これならば、私でも出来るかもと、はさみを取り出し、チャレンジ。

慎重に、慎重にはさみを入れる。

もともと前髪を作っていれば、そう難しくないのでしょうけど、前髪を作っていない状態からでは、どのくらいの量と幅で、前髪を作るかが、成功と失敗の大きな分岐点になります。

。。。。。

。。。。。


こんなものかな?

もうちょっと?

ダメダメ、これ以上切ると絶対後悔する。
失敗する前に、はさみを置こう。

シャンプー後、髪を乾かして整えてみると、大丈夫な感じでした。

雰囲気はとても変わった感じがします。
ずっと、切りたいなぁと思っていたので、気分もスッキリ。

やれば出来るもんですね。







超文学フリマについての追記



4月28日(日)に、幕張メッセで行われる『超文学フリマ』ですが、従来の文学フリマとは異なり、ニコニコ超会議内イベントなので、入場チケットが必要になります。


◆「ニコニコ超会議2」の入場チケット
 1日券 前売1,500円 当日2,000円
 通し券 前売2,500円

ご注意ください。


【DAISY CHAIN】は[キ2]です。
ぜひ、お立ち寄りくださいね。




テーマ : お知らせ
ジャンル : 小説・文学

Author:ayase
『*梨緒猫邪色*』に掲載される文章・画像の著作権は、ayase(彩世梨緒)に帰属します。 無断転載を厳に禁じます。
FC2ブログランキング

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

アクセス解析

RSSフィード
*ayase*

ayase

Author:ayase
PN:彩世梨緒
著書『あったか色の涙』
12月13日生まれ
O型
B’z Bro.
ギター練習中。。。

