スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やりたいことだらけ


新年になりました。
今年も【梨緒猫邪色】をよろしくお願いします。

今年初の買い物は、インターネットでのスコアブックの注文となりました。
耳コピーで音を拾っていたのですが、やはり楽譜が欲しくなり、ネットで検索してみると2009年に洋書で発売になっていたので。
コンビニ決済にし、今日のうちに払ってきたので、これが今年初の買い物と言えるかなと。

今まで新年初の買い物をネットでするということはなかったなぁと、時代の流れというと大袈裟ですがそんなことをふと感じてしまいました。

今年は例年以上にやりたいことが多くて、ワクワクすると同時に時間の使い方をよく考えないと、何も形にならないままになる危険性もあって、少々緊張感があります。

注文したスコアブック、手に入れたことだけで満足してしまわないよう、練習して弾けるようになりたい。
(ピアノで弾けたらなおいいのに)という思いもあり、習いに行こうかなという考えも浮かびましたが、それはもうちょっと慎重に考えようと思います。

文学フリマ用の小説もそろそろ構想を練らないと。

やりたいことが多いなと思いながら、やりたいことを考えていられる自分の現状が平穏であることを実感する。
悩みがないわけではありませんが、受け入れ向き合う強さが付いてきたのかな。
そのくらい年を取ったということですね(笑)








スポンサーサイト

テーマ : 物書きのひとりごと
ジャンル : 小説・文学

イルミネーションの不思議なパワー


asikaga02


asikaga03


asikaga01


asikaga04


asikaka05

あしかがフラワーパークへ行ってきました。
イルミネーションの光を観ていると、自然に「キレイ……」と声に出してしまいます。
子供たちの目は輝き、大人たちはその美しい光景をカメラに収めたくなる。

デジカメで撮影した画像は、500KB以上でブログにアップロード出来なかったので、スマートフォンで撮影したものを少しUPしてみました。

寒い冬の空の下でも、イルミネーションの光は、観る人に笑顔と幸せな気分を与えてくれる。
すごく素敵で、不思議な力ですね。



テーマ : 物書きのひとりごと
ジャンル : 小説・文学

与えられたテーマで書くということ


以前にもここに書いたかもしれませんが、少し前(…といっても一年ぐらい前になる?)から、小説サイト【Berry's Cafe】に少しずつ作品を投稿しています。

今回、【Berry's Cafe】の企画に、1000文字程度の短編を書くという、今までの自分はやっていなかったことにチャレンジしてみました。

タイトルは『罪づくり』


1000文字でショートストーリーを書くことが私にできるのだろうか?
たった1000文字で、登場人物の何を伝えられるのだろうか?
テーマをどんな形で伝えるか?

1000文字というのは、難しい。
でもとても勉強になる。

よかったらぜひ覘いてみてくださいね。

テーマ : 物書きのひとりごと
ジャンル : 小説・文学

Author:ayase
『*梨緒猫邪色*』に掲載される文章・画像の著作権は、ayase(彩世梨緒)に帰属します。 無断転載を厳に禁じます。
FC2ブログランキング

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

アクセス解析

RSSフィード
*ayase*

ayase

Author:ayase
PN:彩世梨緒
著書『あったか色の涙』
12月13日生まれ
O型
B’z Bro.
ギター練習中。。。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。