

文学フリマまであと2日


5月6日に行われる文学フリマに、今回も参加しています。
【DAISY CHAIN】は、今回でvol.10になります。

ブログでは、【恭&綾シリーズ】として、最後の物語である【星屑恋夜】を連載中です。
こちらはどちらかというと、練習用として始めたストーリーですが、日々の生活の忙しさの中、それぞれのキャラクターに感情移入しすぎてしまい、なかなか終了出来なくて、現在に至っています。

同人誌のほうでは、彩世梨緒として【DAISY CHAIN】に小説で参加しています。
お気づきの方もいらっしゃると思いますが、vol.05からは【ゆえんシリーズ】として、それぞれの号に読み切りのストーリーを書いてきました。

今回は最初のストーリー『ゆえん~湖面の月~』の中でも、物語の展開の種ともいえる存在であった二人の話を書きました。
もちろん、今回のvol.10だけでもお楽しみ頂けますが、vol.05とvol.09も読んで頂けると、より楽しんで頂けると思います。

今日から、文学フリマ当日まで、時間の許す限り、出来るだけここで文学フリマと【ゆえんシリーズ】に関する記事をUPしていけたらと思っています。
よろしかったら、お付き合いください。



◆ 第14回文学フリマ ◆

5月6日(日) 11:00~16:00
会場は、東京流通センター
    第二展示場(E・Fホール)

【DAISY CHAIN】はD-48ブースです。

当日、私も売り子のお手伝いをする予定です。
皆様、是非、お立ち寄りくださいね。
お待ちしています。


テーマ : お知らせ
ジャンル : 小説・文学

ゆえん~湖面の月[vol.05掲載]


まず、【ゆえんシリーズ】の最初であった『ゆえん~湖面の月~』について、少し書きます。


片想いであれ、両想いであれ、自分の愛する人に突然去られてしまったら。。。。。
去り方にも色々ありますよね。

書きながら私自身も色々と考えさせられた作品です。

主人公の冬真の場合、さらなる衝撃の真実が。

あなたなら赦せますか。




◆ 第14回文学フリマ ◆

5月6日(日) 11:00~16:00
会場は、東京流通センター
    第二展示場(E・Fホール)

【DAISY CHAIN】はD-48ブースです。

当日、私も売り子のお手伝いをする予定です。
皆様、是非、お立ち寄りくださいね。
お待ちしています。

テーマ : 本の紹介
ジャンル : 小説・文学

わたぐも変化 [vol.06掲載]

【ゆえんシリーズ・第二弾】といっても、こちらは番外編といった作品です。

主人公は、八木要。高校教師。独身。

『八木要先生へ』

そう書かれている差出人の名がない封筒が物語の入り口です。

誰が書いたものなのか?
手紙の文面は一行だけ。

タイトルの読み方も、人によって違うと思います。
私が意図したのはどちらでしょうか。




◆ 第14回文学フリマ ◆

5月6日(日) 11:00~16:00
会場は、東京流通センター
    第二展示場(E・Fホール)

【DAISY CHAIN】はD-48ブースです。

皆様、是非、お立ち寄りくださいね。
お待ちしています。

テーマ : 本の紹介
ジャンル : 小説・文学

一生のお願い [vol.07掲載]

【ゆえんシリーズ】にいつも名前が出てくる葉山浩介。
脇役ではありますが、重要なキャラクターです。
その名に、作者の思い入れの強さが大きく出ています。

【一生のお願い】は、葉山浩介の中学・高校時代を描いています。
楓との出会い、ギターとの出会い、自分の行く道を考える。
そして「一生のお願い」の言葉の重み。



◆ 第14回文学フリマ ◆

5月6日(日) 11:00~16:00
会場は、東京流通センター
    第二展示場(E・Fホール)

【DAISY CHAIN】はD-48ブースです。
皆様、是非、お立ち寄りくださいね。
お待ちしています。

テーマ : 本の紹介
ジャンル : 小説・文学

クラブラインホテル [vol.08掲載]

『米国ロックバンドの元ギタリスト、女に刺され死亡』


「俺さ、今がほんとうに幸せだよ」と言っていた樹が命を奪われた。

なぜ、樹は殺されたのか。

甥の亜留人にはわからないまま、時が過ぎていった。


きっかけは廃墟ホテル女子高校生を助けたこと。

彼女との出会いが、生前の樹に繋がっていく。




◆ 第14回文学フリマ ◆

5月6日(日) 11:00~16:00
会場は、東京流通センター
    第二展示場(E・Fホール)

【DAISY CHAIN】はD-48ブースです。
皆様、是非、お立ち寄りくださいね。
お待ちしています。


テーマ : 同人小説
ジャンル : 小説・文学

リトルえんじぇる [vol.09掲載]

【ゆえん~湖面の月~】のその後を描いたストーリー。

亡くなった妻と娘を忘れられない冬真。
冬真の亡き妻に瓜二つの理紗は、罪の意識と恋心を合わせ持つ。

二人の前に、母親に置き去りにされた女の子が現れて。。。。。

理紗の恋の行方は?




◆ 第14回文学フリマ ◆


5月6日(日) 11:00~16:00
会場は、東京流通センター
    第二展示場(E・Fホール)

【DAISY CHAIN】はD-48ブースです。
皆様、是非、お立ち寄りくださいね。
お待ちしています。


テーマ : 同人小説
ジャンル : 小説・文学

いよいよ明日

【DAISY CHAIN】に掲載された【ゆえんシリーズ】。

明日、文学フリマ会場にて発売の【DAISY CHAIN vol.10】にて、このシリーズは終わります。

タイトルは『(ムジツレン)~因果応報』

【ゆえんシリーズ】内で度々、名前が出てくる菜穂と修二。
と現の境界線はどこでしょう。
を左右するのはか、現か。


vol.10『(ムジツレン)~因果応報』だけでも楽しんで頂けるように書いてあります。
vol.05とvol.09を合わせて読んで頂けると、さらに面白いと思います。

編集長のエンタメミステリー小説、切り絵作家さんの作品、そして漫画と読み応え&見応えありの一冊です。
この本に参加させて頂けたこと、光栄に思います。
ぜひ、【DAISY CHAIN vol.10】をお手に取って頂けたら、と思います。



◆ 第14回文学フリマ ◆


5月6日(日) 11:00~16:00
会場は、東京流通センター
    第二展示場(E・Fホール)

【DAISY CHAIN】はD-48ブースです。

昨日から今日のこの記事まで、お付き合いくださった方々に感謝します。
いよいよ明日!
「ブログを見た」とおっしゃって頂けたら、なお嬉しく思います。
お待ちしています。


皆様、是非、お立ち寄りくださいね。

                  
                  彩世梨緒

テーマ : お知らせ
ジャンル : 小説・文学

Author:ayase
『*梨緒猫邪色*』に掲載される文章・画像の著作権は、ayase(彩世梨緒)に帰属します。 無断転載を厳に禁じます。
FC2ブログランキング

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

アクセス解析

RSSフィード
*ayase*

ayase

Author:ayase
PN:彩世梨緒
著書『あったか色の涙』
12月13日生まれ
O型
B’z Bro.
ギター練習中。。。

