スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

四月と雨と強風と…気遣い


早い、早い。。。。。
気が付けばもう四月。
ブログの記事も一ヶ月、間が空いてしまったことに今、気付きました。

文学フリマも来月に迫ってます。
今回も【DAISY CHAIN】に参加させて頂く予定で、書いています。

しっかり最後まで書き上げるためにも、ここで自分に少しプレッシャーをかけておこうかな。

今回のストーリーは、菜穂と修二の話です。

書き上げたら、また報告しますね。


今日はやたらと風が強く、アスファルトの上にも波が見えました。

予約していたB'zのシングルを買いに雨の中、傘をささずに駐車場を走って店のドアに向かう。
そのドアに先に入った見知らぬ青年が、ドアが閉まらないように支えて待っていてくれる。
軽く会釈をしながら駆け込むと、青年も会釈を返してくれる。

ちょっとした気遣いが、雨と強風の中でも温かい気持ちにさせてくれました。

私もそういう気遣いが出来る人間でありますように。


スポンサーサイト

テーマ : 物書きのひとりごと
ジャンル : 小説・文学

不死鳥【Hadou】

稲葉さんのソロアルバム【Hadou】を発売当時に聴き入っていた時、最もリピートして聴いたのが「不死鳥」です。

今日、車の中で久しぶりに聴きました。

選んで聴いたのではなく、ランダム機能でたまたま、帰り道で流れてきた曲。
このタイミングで聴くことになるとは……。
洒落になんないほど、響いてきた。

どんぴしゃ(どんぴしゃり)。。。。。と言える。


家に帰ってからも聴き入ってます。
絶対、購入当時より、ハマってしまうでしょう。
なんだか得した気分とも言えるかな?
今、何かにハマりたかったから。
ハマっている間は、忘れられることもある。

今は書きながら【Hadou】の楽曲を聴いているのですが、「不死鳥」のみならず《どんぴしゃ》の多いこと。

ソロの曲、そしてB'zの曲でも、稲葉さんの書く歌詞は、私にとって《どんぴしゃ》が多いのですが、今現在、驚くほどにこのアルバムがそうなのです。

普段、超ポジティブ人間に思われているみたいなのですが、ものを書いている人間て、その作業自体、孤独との戦いのようなもの。
本質はかなりのネガティブなのかもしれないと、自分では感じている。
周りの人たちはきっと、気付いていないかもしれないけれど。

【Hadou】の楽曲の数々は、そんな部分を認めてくれつつ、力をくれる曲が多いのです。

言葉の持つ力って、本当にすごい。

いつか私の書くものも、そこまでたどり着けるかな。。。。。


「イタイケな太陽」が流れてきました。

頑張ろう。
人生一度きりだから、結果はどうであれ、頑張ってみよう。







テーマ : 今日の1曲
ジャンル : 音楽

Author:ayase
『*梨緒猫邪色*』に掲載される文章・画像の著作権は、ayase(彩世梨緒)に帰属します。 無断転載を厳に禁じます。
FC2ブログランキング

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

アクセス解析

RSSフィード
*ayase*

ayase

Author:ayase
PN:彩世梨緒
著書『あったか色の涙』
12月13日生まれ
O型
B’z Bro.
ギター練習中。。。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。