

影響


12月に入りました。

先月の文学フリマ以来、小説や詩、映画、漫画と読んだり観たりして過ごしている時間が増えています。

特に文学フリマで購入した本を読みながら、いろんな影響を受けています。
他の作品を読むことで、自分の力量のなさを感じることもあれば、頂いた感想が嬉しくて励みになることを実感したり。

そんな毎日の中で、『Berry’s Cafe』というサイトに辿り着きました。
自分の作品を読んでもらえるならばと、以前書いたものをリライトして載せてみました。

小説『あやとり』(完結)が読めますので、ぜひ読んでみてください。


これから、詩やショートストーリーもUPしていこうと思っていますが、気まぐれな私のすることなので、いつまで続くかはわかりません。
とりあえず、少しの間は自分の作品と向き合うことが出来る場所として、UPしていこうと思っています。

ここは今まで通り、マイペースの気まぐれ更新が続くと思いますが。。。。。
『星屑恋夜』の連載はこちらで続けていきます。




テーマ : 物書きのひとりごと
ジャンル : 小説・文学

人生いろいろ


人生はいろいろなことが起きる

人それぞれ、人生いろいろである


今年も今日と明日で終わりです。
いろんなことがあった一年でした、本当に。
日本という国の中で、歴史に刻まれる重大なことが起こり、その中で沢山の人の人間性が見えた一年でもありました。

私自身も、幾つかの大きな出来事の中で、自分という人間がどういうものか直視しなくてはならない一年でした。
非常事態にどんな心でいられるのか。
理想と現実の違いは自己嫌悪に繋がり、あらゆることに自信を無くしていきました。

無意識のうちに僻んでいる
そんなことが多かったように思います。

もちろん、良いことも沢山ありました。
人の優しさや思いやりに触れることがいっぱいあって、目頭が熱くなることがいっぱい。

今年は今まで以上に
自分の運のなさを嘆いたり
幸せを感じたり
自分の行いを反省したり
他人の言動に動揺したり
感謝の心でいっぱいになったり
私に起こったいろいろなことで、心が大きく動く一年でした。

来年に向けて、今強く思うことは
ブレない自分でいること

自信がないという言葉は逃げでしかない。
私生活の中でもこの言葉で逃げていることが多い気がします。

怖い気持ちや逃げたい気持ち
物事を何かのせいにしないためにも
ブレない自分の心を持つことが大切なんだと強く感じました。


人生いろいろ
そして、人生一度きり

ブレない心で、自分のこれからに向き合っていけるように。


テーマ : 物書きのひとりごと
ジャンル : 小説・文学

Author:ayase
『*梨緒猫邪色*』に掲載される文章・画像の著作権は、ayase(彩世梨緒)に帰属します。 無断転載を厳に禁じます。
FC2ブログランキング

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

アクセス解析

RSSフィード
*ayase*

ayase

Author:ayase
PN:彩世梨緒
著書『あったか色の涙』
12月13日生まれ
O型
B’z Bro.
ギター練習中。。。

