スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Strings of My Soul


独りでギターを弾いている

貴方を想って

泣きそうになる曲


スポンサーサイト

テーマ : エレキギター
ジャンル : 音楽

追憶のマーメイド

昨晩、ふと思い出して、今朝になってどうしてもフルで聴きたくなって、結局ダウンロードしました。


THE YELLOW MONKEY の【追憶のマーメイド】

~"ねえ あたしは誰よりもあなたを愛してる"と
  僕より残酷な歌を歌う~

このフレーズが初めて聴いた時からすごく印象的に残っているのです。
当時はどうして『残酷な歌』と表現しているのか、あまり理解出来ていなかったかもしれないけれど、今日久しぶりに聴いてみると、なんて的を得た表現なんだろうとしみじみ思ってしまいました。

情景と心情が絶妙なバランスで表現されている歌詞。

『永遠』という言葉の使い方も私には印象的に残ります。

もう一つ、「わたし」よりも「あたし」のほうが響く気がする、なんとなくだけど。
自分の小説では圧倒的に「わたし」&「私」が多いのですが。
いつか「あたし」で書いてみようと、思いました。


テーマ : 今日の1曲
ジャンル : 音楽

最近、目が行くようになったものがあります。
それは靴。
自分の靴ではなく、お客様の靴にとても目が行きます。

今日もふと、目が行くことが何度かありました。
(素敵だな)と思った靴の方は、服装もお洒落な方が多いです。

そして本日の仕事中。
今まで見た中でも一番(わぁ!)と思うほど、印象的な靴を履いている人を見つけました。
艶やかな深紅の靴を履いたその人は、カジュアルながらも体型の良さがわかる素敵な服装。
帽子を被って、サングラスもかけていましたが、一目で俳優のYさんだと分かりました。

以前も何回かお見かけしたことがありますが、歩き方や立ち姿勢がスッキリしていて素敵なのです。
オフの時でも、そう感じさせるところが俳優のプロ意識を感じます。

声を掛けてみたい衝動に駆られましたが、私は仕事中。
勤務に徹しました。
ぜひ、また来て頂きたいなと、心の中で思いながら。。。



テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : ブログ

Author:ayase
『*梨緒猫邪色*』に掲載される文章・画像の著作権は、ayase(彩世梨緒)に帰属します。 無断転載を厳に禁じます。
FC2ブログランキング

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

アクセス解析

RSSフィード
*ayase*

ayase

Author:ayase
PN:彩世梨緒
著書『あったか色の涙』
12月13日生まれ
O型
B’z Bro.
ギター練習中。。。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。