スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

祈り

地震から一週間が過ぎました。

悪夢のような現実の始まりは、洗濯物を和室で干している時でした。
テレビから聞き慣れない音がして、画面には白い文字で二行の文章が。
とても長い時間、言いようのない恐怖と揺れの中にいました。
窓を開け、外に出るべきか、中に居るべきか。
昨年秋に買ったばかりのTVを押さえながら、耳に入ってきたのは、もう一台のTVが倒れた音と、破壊音。
グラスやCDが落ちては割れていく音。
自分以外誰も家に居なかったのに「お願いだからもう止まって!!」と声に出して言っていました。
頭の上に時計が落ちてきました。

地デジテレビが一台壊れました。。。
時計は地震の時刻のまま、壊れて動きません。。。
B’zのCDたちは、ケースがめちゃくちゃに割れてしまいました。。。
本棚のガラスが割れました。。。
数多くの食器&置物が壊れてしまいました。。。
水槽の水が大量に零れました。。。

そんな中でも家族全員無事でした。
それぞれ別の場所に居たので、とても心配しましたが、無事でした。

電気が復旧して、水圧は弱いですが水も使えるようになりました。
市内は道路に亀裂が走り、陥没し、ブロック塀が崩れ、道路幅も半分になっているところがありますが、生活することは出来ます。

職場も酷いことになっています。。。。。
連絡が来るまで無期限自宅待機です。
不安はありますが、それでも食べることが出来、家に居ることが出来る。

もっともっと、酷い思いをしている被災地の方々には申し訳ない感じです。


普通の生活を送り続けることが、どんなに幸せな奇跡であるか、目頭を熱くしながら感じています。

そして放射能のこと。
風評被害で救援物資が届いていない地区があります。
どうか冷静な判断で、今、どこに何が必要なのかを知り、行動して欲しいです。


これ以上、被害が大きくなりませんように。

心より祈っています。

スポンサーサイト

テーマ : 今、思うこと。
ジャンル : 小説・文学

Author:ayase
『*梨緒猫邪色*』に掲載される文章・画像の著作権は、ayase(彩世梨緒)に帰属します。 無断転載を厳に禁じます。
FC2ブログランキング

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

アクセス解析

RSSフィード
*ayase*

ayase

Author:ayase
PN:彩世梨緒
著書『あったか色の涙』
12月13日生まれ
O型
B’z Bro.
ギター練習中。。。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。