

グルグル…マワル


久しぶりに書きますね(笑)
【星屑恋夜】の更新も滞っていてごめんなさい。。。
読んで下さっている方には心から感謝しています。
連載は四月に再開します。

昨日、久しぶりに熱を出しました。
節々が痛くて、喉が塞がってしまったような感じで痛く、水を飲むのも顔を顰めるといった状況です。
症状は変わらなくても、熱も38度台まで下がってきたので、昨日よりは少し楽になりました。
そしたらなんだか無性にブログを書きたくなりました。

熱が出る前の日、「風邪引いてない?」の問いに、「花粉症だけど元気だよ」と答えたばかりなのに。
その時は全然元気だったのに、自己嫌悪と考え過ぎで知恵熱でも出ちゃったのかな。。。

自分の言動を馬鹿みたいに感じたり、情けなく思うことってありませんか?
そして(こんなの、私らしくないな)って深く傷付くのです。
自分の言動で、自分を傷付けている。
それを繰り返すなんて、冷静になって考えると(本当に無意味だよなぁ)って分かるのですが。。。

熱が出て、頭が痛いのに、そんなことをグルグルと考えてしまって。
何が大切なのか。
誰が自分を必要としてくれているのか。
自分が必要としているものは何なのか。
こんな時なのに自分の中で気付いたり、決断したりしちゃうのです。

一番は自分らしくあり続けたい。
笑顔であり続けたい。
ポジティブでいたい、かな。。。
そういうこと、忘れないで生きていかなきゃねって改めて思い、ここに書きたくなったのです。

これからしばらく先に、今日ここに書いた内容をすっかり忘れちゃって、また自己嫌悪に陥るような言動をしてしまう時があるだろうとは思うけれど、私はこうやって躓きながらも、一度きりの自分の人生に向き合い続けていけたら、と思います。








テーマ : 物書きのひとりごと
ジャンル : 小説・文学

Author:ayase
『*梨緒猫邪色*』に掲載される文章・画像の著作権は、ayase(彩世梨緒)に帰属します。 無断転載を厳に禁じます。
FC2ブログランキング

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

アクセス解析

RSSフィード
*ayase*

ayase

Author:ayase
PN:彩世梨緒
著書『あったか色の涙』
12月13日生まれ
O型
B’z Bro.
ギター練習中。。。

