

予感


大晦日からの雪が降ったこともあり、家から一歩も出ずに2007年最後の日と、2008年最初の日をまったりと過ごした。

何年か振りに紅白を全部観て、何年か振りのかくし芸をTVで観てみた。
何分かのために、何時間も何日もかけて学び、練習して、芸を完成させていく人たちの姿は、日常の中でどこかに置き去りにしていた感情をじわじわと甦らせてくれて、いいものだなぁと素直に思った。

年が明ける前から、二日には実家に行くことになっていたので、予定通りに行った。
久しぶりに帰ってきていた弟と、子どもの頃に父の車の中で繰り返し聴いた曲を聴いたりしながら昔話をしていると、電話をしていた父の口から
「ことしこそよろしくお願いします」という言葉が零れる。

『こちらこそよろしくお願いします』と言っているつもりなのは察しがつくけれど、
『今年こそよろしくお願いします』とは、相手の方に対して結構失礼な言葉ではないかと、笑いが止まらなくなり、弟としばらく笑い続けていた。今年初の大笑い。
 
別に何かが特別で、何かいいことがあるわけでもない毎年恒例のお正月のワンシーン。

皆が元気で、笑い声が響く。

出来なかったお正月もあったからこそ、それらが当たり前のように訪れる幸せをありがたく思う。

今年はきっと良い一年になる。。。
そんな気がした。




テーマ : 物書きのひとりごと
ジャンル : 小説・文学

24~【め】


目まぐるしい日常能面、深夜に現れる孤独素顔

テーマ : 一行詩
ジャンル : 小説・文学

25~【ひ】


否定より、ほんの一部でも肯定出来る思考を

テーマ : 一行詩
ジャンル : 小説・文学

26~【け】


険しい道ほど、歩めば自信に繋がる

テーマ : 一行詩
ジャンル : 小説・文学

Author:ayase
『*梨緒猫邪色*』に掲載される文章・画像の著作権は、ayase(彩世梨緒)に帰属します。 無断転載を厳に禁じます。
FC2ブログランキング

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

アクセス解析

RSSフィード
*ayase*

ayase

Author:ayase
PN:彩世梨緒
著書『あったか色の涙』
12月13日生まれ
O型
B’z Bro.
ギター練習中。。。

