スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ACTION ~B’z



発売になりました。
昨日のうちに手に入れて、もう何回か聴いて。
しばらくは【ACTION】を聴き続ける毎日になるんだろうな。

17曲というのはすごいなぁと、思いながらも、個人的には【THE CIRCLE】、【MONSTER】を初めて耳にしたときほどの衝撃はなかったかな。
たぶん、シングル【SUPER LOVE SONG】を購入した時に、既に【ACTION】に繋がるものを感じていたからかもしれないけれど。
持ち味の違う曲がいくつかあるので、これからじっくりと聴くほどに、味が出てくる期待感はあります。

相変わらず、松本さんのギターは難しそうで、聴くほどにその凄さに圧倒されています。
(絶対にわたしがコレを弾ける日は来ない)って思うのと、
(コレが弾けたら、どんなに気持ちいいだろう)って思いが交差しています。

稲葉さんの歌詞も、身につまされる部分が多くて、聴きながら苦笑いしてしまう箇所がありました。
メッセージ性が強いし、ヴォーカリストとして色んなことを試みているようにも感じました。

それと、ある曲を聴いて久しぶりにベースを弾きたくなりました(笑)。
宝くじでも当たったら、買おうかな、なんて(笑)


行動しなきゃなぁ……(苦笑


ギターは本当に自己満足のレベルですが、今、『Romeo & Juliet』を練習中です。スローな部分はともかく、早い部分はいつちゃんと弾けるようになるのか?見通しはないです。
でも、練習している時間は変な話ですが、とても精神的に満たされています。

書くほうは……。
う~ん、書き始めるまでがなかなか(苦笑)。
今、新しいのを書こうと、色んなことを考えています。
少し、焦っているかな?


辞めちゃえば楽だろうなぁ、って思いもあるけれど、辞めたくないんで。
なんていうか、辞めちゃったら、わたしに何も残らないような気がする。
初心に返って、書くこと・思考することを楽しむところから、見つめ直したいな。


こういう思考に繋がるのもきっと、B’zのNEWアルバムを聴いたからかなぁ。


行動したいなぁ。。。もっと、もっと、思うがままに。。。




スポンサーサイト

テーマ : B'z
ジャンル : 音楽

20~【ろ】


論より抱擁

テーマ : 一行詩
ジャンル : 小説・文学

21~【む】


難しくないよ、信じることはただ真っ直ぐ向き合うだけ


テーマ : 一行詩
ジャンル : 小説・文学

22~【ら】


ラッキーと感じる心が魅力的な人にしていく

テーマ : 一行詩
ジャンル : 小説・文学

『言葉の扉』

毎日、B’zのNEWアルバムを聴いて過ごしています。
発売直後の記事でも書いたように、やはり聴くほどに味が出てきて、何度も何度も繰り返し聴いてしまっています。

ものを作る側からすると、「何度も繰り返し手にとって……」という言葉を頂くと、なんと表現して良いかわからないほど、素敵な感情と巡り合えるんですよね。
わたしも、そう言ってもらえるようなものを書く事が出来たらなぁって、思います。


ひとつ近況報告を。。。

12月10日付けで、日本文学館より
『言葉の扉』/日本文学館編集部・編
という詩集が出版されました。
言葉の扉

192人の詩人の作品が掲載されているのですが、その中に彩世の詩も一作品、掲載されました。

本の中で、活字になっている自分の詩を見ることが出来るって、やっぱり嬉しいものです。
そして読んで下さった誰か、たった一人だとしても、その心にふわっと何かを感じてもらえたら、書き続けていくことにいっぱいパワーをもらえるんだって思うこの頃です。

今までどんなカタチでも、感想等を伝えてくれた人たちに本当に感謝しています。
だから、書き続けていられるんだろうなって思っています。

この場を借りて、この言葉を。。。

「本当にありがとうございます」


『言葉の扉』は、一読者としてのコメントを書きますと、一冊で色んな感性に触れられる本でした。
気になった作品の著者名を、ネット上で検索してみようと思いました。
なんだか楽しみです♪


テーマ : 本の紹介
ジャンル : 小説・文学

23~【み】


みっともない自分に気付いたのなら、答えは出たはず

テーマ : 一行詩
ジャンル : 小説・文学

メリークリスマス



大切な人を想う聖なる夜だから
ただその存在があることに幸せを感じていた
純粋な心を取り戻せたらと願った

わがままなんてどうでもいい
本当はそんなこと
望んでいるわけじゃなくて

より近くに感じたいと
欲張りになっているだけで
笑って応えてくれたら
きっとそれはそれで
切なくなるのだろう

笑顔を失くしたくないから
もう一度雪のように
真っ白な心に戻して静かに想う

いちばんの願いは
あなたが幸せで
ありますように

様々な感情に振り回されて
道に迷っても
最後にはいつも
この想いに辿り着けるよ








テーマ : 自作詩
ジャンル : 小説・文学

Author:ayase
『*梨緒猫邪色*』に掲載される文章・画像の著作権は、ayase(彩世梨緒)に帰属します。 無断転載を厳に禁じます。
FC2ブログランキング

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

アクセス解析

RSSフィード
*ayase*

ayase

Author:ayase
PN:彩世梨緒
著書『あったか色の涙』
12月13日生まれ
O型
B’z Bro.
ギター練習中。。。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。