

これから


 『B’z LIVE-GYM 2005  
         CIRCLE OF ROCK』


今日、この後二時間ほどしたら家を出て、
東京ドームへ向かいます♪

ちょっとお天気が心配なのですが……。
楽しんできますね♪

後日、LIVEレポートをUPする予定です。

それではいってきまぁす♪





続きを読む


B’z LIVE-GYM 2005   CIRCLE OF ROCK 東京ドーム(ネタバレ有り)


※この記事は一部ネタバレありですので、ご了承ください!!


 『B’z LIVE-GYM 2005  
         CIRCLE OF ROCK』~in東京ドーム


今年二回目のB’z LIVE-GYM。
4月の会津風雅堂では8列目の真ん中、
今回の東京ドームでは一塁側2階スタンド席19列(つまり一番後ろから5列目)の座席で。
この差はある意味、貴重な経験でしたね。
ホール公演では真近でライヴの迫力を感じることが出来たし、ドームではその大掛かりなセットや仕掛け、会場全体を見渡せる好位置でした。
どちらも各々の臨場感を味わえたと思う。

今回のセンターステージは目が離せなくっていい意味で刺激的でした。
そして、わたしの座席でもステージがわりと近くに感じられた。ステージ上の人たちは大変だったとは思うけれど。
移動の距離にしたって、回転するステージにしたって、通常のライヴよりさらに体力も神経も使っていたんじゃないかな。観る側への配慮を感じたり。
『CIRCLE』っていうことに大きな意味を持たせたかったということが伝わってきて、ライヴへのこだわりも感じた。

セットりストはホールの時と大差はなかったけれど、
ドームでも『哀しきdreamer』が聴けてめちゃくちゃ感激。
わたし自身が哀しきdreamer化していると思っているので、この曲には想い入れが強過ぎるのかも(笑)

メンバー紹介も兼ねた『ねがい』の各々のソロは思わず顔がにやけてしまうほど聴き惚れさせてくれて。
TAKがカッコよくって、この人はどうしてこう歳を重ねるごとにますます魅力的になっていくのだろう、と惚れ惚れさせてくれる。
稲葉さんもやはりカッコ良過ぎる。相変わらずのやんちゃ振りを見せてくれて。
わたしはこの先もきっと、楽曲やプレイだけでなく、この二人にいつまでも魅了され続けていくのだろう。
後半の加速して、膨れ上がって、熱って、火を噴いて、破裂しちゃうような感覚、今回も裏切らずに体感させてくれた。最高の瞬間。

稲葉さんのMCはいつもなにかを許してくれて、認めてくれて、
心に小さな光を灯してくれる。
そう、空っぽになりたかったんだ。
執着し過ぎてしまう部分を空にして、もっと違う形を見出したかったんだ。
そして見失いかけていたものをちゃんと見詰めたかったのかもしれない。
そう静かに自分を知る。

勇気と自信とプライドと、そして優しさをわたしも持っていたい。
そういう自分になれるようまた頑張ろうって素直に思えた。



久しぶりに会ったB'z Bro達。また、そのBroを通して知り合ったBroの人達。
LIVE前後の楽しいひとときをありがとう。
あんな風に語り笑い合えるってこと、とても大切に思う。
また、次に会える日までお互い頑張ろうね。

続きを読む

月明かりの中



あなたの体温を

わたしに分けてください

その髪をくちゃくちゃにしながら

数え切れないキスの雨を

降らせてみせますから






テーマ : 恋愛詩
ジャンル : 小説・文学

わたし、僕、俺 or 名前

カテゴリを『雑文』にするか、『BLOG FRIENDS』にするか迷いましたが、『雑文』で(笑)


詩にしても、小説にしても、書き始めるときに第一人称について考えます。
これを決めることは重要で、次に第二人称も慎重に決めます。
わたしの作品の場合、この記事のタイトルにあげた言葉が主なのですが、詩にはこだわりが、小説には必要性があるように感じながら選んでます。
持ち味が変わりますし、当然書き方や伝わり方も違ってきますよね。

他の人はどうな風に意識しているのだろう?と
興味を持ってしまいました。


FRIENDS BLOG~二瓶さんの各レビュー

★ うむむ。 ★ ~もけさんの 「センパイ……(涙目)」






テーマ : 言葉
ジャンル : 小説・文学

9月23日

今日はケーキを買ってお祝いする日です♪
B'z Broなら、きっとお気付きのはず(笑)

なぜかと言うと……
敬愛すべき『稲葉浩志』さんのお誕生日♪
(…確か『城咲仁』さんも今日)

★Happy Birthday★

あなたを知ることが出来たわたしは幸せな人間です。




この場を借りて、もう一人、わたしの高校時代からの友人Yさんも
今日、お誕生日です。
きっとこれ読んだ時、驚くだろうなぁ。
稲葉さんと同じ誕生日だなんて、許しがたいけれど(笑)

お誕生日おめでとうね♪




プレゼント



疲れちゃっている自分には
何かプレゼントをしてあげよう

それは一人で過ごすドトールでの時間でも
笑っちゃうほど甘いケーキでも
目にしただけでその可愛さに
微笑んでしまうようなアイテムでも
映画でも音楽でも本でも

日常と変わらないことでも
今日は特別に『プレゼント』という名をつけてみる

そう名付けるだけで不思議と
複雑なようで単純な心を穏やかに癒してくれる




テーマ : つぶやき
ジャンル : 小説・文学

Author:ayase
『*梨緒猫邪色*』に掲載される文章・画像の著作権は、ayase(彩世梨緒)に帰属します。 無断転載を厳に禁じます。
FC2ブログランキング

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

アクセス解析

RSSフィード
*ayase*

ayase

Author:ayase
PN:彩世梨緒
著書『あったか色の涙』
12月13日生まれ
O型
B’z Bro.
ギター練習中。。。

