

観る人によって~【君の名は】

久しぶりに書きます。

仕事柄、映画の話がいつも身近にあります。

TVの情報番組内でも、公開前から頻繁に紹介されていた映画【君の名は】も、もちろん職場で話題になっていました。


「明日、また行く?」

「あー、良いね。また行く?」

「俺、四回目」

「俺、DVD買いますよ」


人というのは不思議なもので、当初観に行く予定ではなかったものの、同じ職場の20代の男性陣のこんな会話を耳にすると気になるものです。

「そんなにおもしろいの?」

「いやー、良いっすよ~。なんていうか、こう、ホント、良いっす」

「へえ」

すると、その場にいた30代女子が

「そっかなぁ。さっきも、話していて思ったけど、私は【シンゴジラ】のほうが断然面白かった」

「えー?!」

男性陣と女子、意見が割れてました。

また別な人に言わせると

「私みたいなおばさんには、キュンとポイントが全然わからない」



……ちょっと気になるから、DVD化まで待とうと思ったけど、観に行こうかな…と思い始め、行ってきました。


ネタバレしない程度に書きますと、
序盤は特に可もなく不可もなくという話の進み具合ですが、中盤からの惹きつけ方が見事だったと思います。
この展開には心を動かされました。
映像美も、いろんなところで話題になっているだけあり、素晴らしい。

映画館で観て良かったな、と実感。

迷っている方はぜひ、観に行って頂きたいですね。

ただ、感じ方は人によって、ですから。





peace


昨日まで仕事をして、今朝は時間を気にせずにゆっくりとベッドで眠った。
目覚めてからは、洗濯をして、リビングの掃除、そして、ゆっくりと新年を迎えるために台所で料理をした。
いつもよりかなり早めの夕食。
入浴を済ませ、紅白歌合戦を観ながら、この時間にこうやって、ノートパソコンを開いている。
23時半になったら、年越しそばを食べながら、テレビを観ているのだろう。

なんて平和なんだろうと思う。

2015年を振り返る番組では、残酷な事件、痛ましい出来事、不安な世界情勢、様々なことがある。
見ているだけで涙が流れてきてしまうようなことが、沢山あった。

どうか世界中の人々が平和な気持ちで生きていける世界でありますように。
月並みではあるけれど、そう願わずにいられない。
新しい年はそうであってほしい。

身体能力の優れた人たち


久しぶりに映画館に行くことが出来たので、本日は二本観てきました。

一本目は『俺物語』
原作のマンガを読んでいるので、映画を観るのはどうしようかと迷っていました。
でも、この役のために体重を30キロも増やしたという鈴木亮平さんの演技を観てみたいなと思い、決めました。
マンガが原作の作品て、それぞれのキャラクターのイメージが読者には強く植え付けられていると思うので、演じる側は大変だと思うのです。
まして、この個性的な剛田猛男を演じるのは。
私的には、猛男も砂川くんも大和さんも、好演だったと思います。
大和さん、とてもとても可愛かった。
私が男だったら、絶対惚れちゃいます。
ほのぼのとした気持ちで、一本目の鑑賞終了。

一本目と二本目の映画の上映時間の間隔が0分という、大忙しのスケジュールでしたが、二本目上映前の予告編が9分あったので、コーヒーを購入することも出来、いざ二本目の『コードネームU.N.C.L.E』へ。。。

なんてお洒落な作品なんでしょう。。。
時代設定が良いのかしら?
キャスティング?
ファッション?
ロケ地?
とにかく観て良かった。
それぞれの心の動きにも見応えがあります。
ナポレオン・ソロと、イリヤ・クリヤキン、どちらに惹かれるか選べと言われたら……悩むでしょうね(笑)

猛男といい、ナポレオンといい、イリヤといい、今日は身体能力の優れた男性ばかり。
男女問わず、素直にそういう人たちには惹かれます。
だから、アクション映画も好きなんだろうなと思う。

テーマ : 映画館で観た映画
ジャンル : 映画

Author:ayase
『*梨緒猫邪色*』に掲載される文章・画像の著作権は、ayase(彩世梨緒)に帰属します。 無断転載を厳に禁じます。
FC2ブログランキング

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

アクセス解析

RSSフィード
*ayase*

ayase

Author:ayase
PN:彩世梨緒
著書『あったか色の涙』
12月13日生まれ
O型
B’z Bro.
ギター練習中。。。

